みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

再び 春風亭一之輔

2013-11-16 22:54:30 | 娯楽

文化講演会 ~伝統芸能・落語に学ぶ~

「言葉によって想像する力を育てる」

北九州市教職員互助会が主催の催しで、 入場無料だった。 

先着800名 全席自由 大ホール

役所に行ったときに、文化講演会の案内のパンフレットを貰ってきた。

春風亭一之輔?しかも無料? 

どうあっても行こうと決めていた。

「今日午前中、下関の会場から護送されて(笑)12時半にこの会場に来たのです。

大ホール?・・・小ホールでも良かったのでは?(笑)しかも無料?(笑)

無料のお客さんと、お金払ったお客さん笑いが違うんです(大笑)

私ここが終わったら、北九州空港から護送されて東京の寄席です、どれだけ働かす?(笑・・・ほう!)」

ざっとこんな感じ・・・・やはり面白い、上手いと思った。

帰りに東日本大震災の寄付の募金箱があったので、木戸銭代わりかと寄付した。

今日のような日、どこもイベントがあっていて人は集まらないのを主催者は気づいていただろうか?

築城基地の航空ショーなんかも魅力ある催しだ。

門司港岸壁では、海洋丸と日本丸が今日と明日に分けて寄港するという。

どちらかが今日。 明日行くことにした。

従妹がスマホでカッコいい帆船の写真をみせてくれて、一緒に行くことになった。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落語面白そ~♪ (ナッパ)
2015-11-24 19:46:33
今晩は~♪

私ね!
横浜に住んでいた頃(春風亭???)誰だったかしら…(苦笑)

近所に住んでいたのよ~

だけど生で落語を聞いた事は無いの

断捨離して居るとか?私も同じです
返信する

コメントを投稿