HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

なんだこの濡れ具合は

2020年08月10日 | サイクリング
8月10日(月)

やはり昨晩の私の電池切れのせいで、
月下美人は咲き終わっておりました、ゴメン。

もちろん行けない年もあったけど、
毎年の私の夏休みは、ハイキングクラブの
夏合宿の為に確保していたようなものでしたので、
そうでなくてもコロナの問題が長引いて、
夏休みを取ってもどこに行く気も起きません。

巷では、屋外で運動をせずに
室内でエアコンつけて熱射病を回避しましょう、と
注意喚起してくださっていますが、
なんだか運動はしたくて、
自転車で、武蔵村山のショッピングモールに
足を伸ばしてみました。
暑いけど、モールに着いたら涼しい屋内で、
ひんやりしてから帰ってこよう、という
算段でした。


ライトグレーのTシャツを着たのが
そもそもの計算ミスでした。
ショッピングモールについて、
中に入ってから気づいたのですが、
タイの水かけ祭りに参加してきた人、
のようなずぶ濡れ具合。
せっかくここまできたんだから
一応涼もうと中に入ったものの、
さすがに、ちょっとアブナイおじさん的な
雰囲気を前面に醸し出しちゃってるので、
これは映倫に引っかかるなと思い、
そそくさと今来た道を戻りました。

帰りに、自転車屋さんで
擦り減っていたブレーキパッドを交換して
骨折した時に粉々に割れてしまって
そのままにしていた反射鏡も新しく交換し、
次回は朝の目立たない
濃い色のTシャツを着て行こうと
強く心に誓いました(笑)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 傘寿 | トップ | そそくさ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkchai)
2020-08-11 20:22:00
わかるわ〜。笑いました。ライトグレーは夏に不向きなのね。私はエアコンのきいたところようにしてます。

コメントを投稿