HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

茂庭選手、頭を丸める!

2006年06月14日 | Weblog
今朝テレビをつけたら、丸坊主になった茂庭選手がインタビューを受けている画面が映し出されていました。

彼は、リーダーシップとタレントになる資質がある人間だなと改めて思いました。あの状況で最年少の自分が、周囲を鼓舞させる為に取れる行動、それは精神的な回復とかそんな小難しいことではなくて、明快に態度でアピールできる事、また一方でこの危機的状況を自分へ追い風に変え、自分の存在をアピールする態度。決して紳士ではないけどそういう”賢い状況判断”が出来る選手だな、と。どんな世界でも「素早い状況判断」は不可欠なものですからね。
幸いにも坪井選手の足は問題ないようなので、茂庭選手の先発はないかも知れませんが、ピッチに経つ可能性は十分にあるから、次戦も頑張って欲しい。頑張れ茂庭選手!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 祝!!茂庭選手ワールドカッ... | トップ | Spargel Suppe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿