HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

繋がり

2019年04月16日 | 雑感
4月16日(火)

久し振りのアップです。
先週は、新幹線で連日の出張。
今日はお客様と一献で、深夜の電車。

週末、妹と母と、亡くなった叔父のお別れに
行ってきました。

母も、従兄弟に〇〇ちゃんと呼ばれ、
自分も従兄弟に〇〇ちゃんと呼んで、
時間は何十年も前に引き戻されるのですが、
現実的に、時間は残酷にも過ぎていくもの。

生きるということは
良いことも辛いこともあるけれど、
それを乗り越えて行きていくことに
意義があるんだろうな、と思います。

普段の生活の中では
繋がっている血、という考えが
あまり表に出ることは無かったと思うけど、
最近、分かる気がします。
最近ではないな、本当はもっと前からだけど。


繋がっている、という事の大切さを、
改めて感じた週末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年 観戦レポート ホーム ... | トップ | 駅地下だけで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿