HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2023年 ハイキングクラブ 夏合宿 甲斐駒ヶ岳・仙丈ケ岳 4/4

2023年09月17日 | ハイキングクラブ

9月12日(火)

6時には起きて、朝も温泉でゆったりできました。

7時に朝食。

食後は速やかにチェックアウトを済ませ、まずは諏訪神社へ。

その後、また車で移動してシャルマンワインへ。

ぶどう畑の向こうに甲斐駒ヶ岳の勇姿が見えるスポットだったのですが、

今日は残念ながら雲に隠れておりました。

ここで私が驚いたのは、誰の許可を得ずとも工場内を見学できることです。

その後、試飲してワインを購入し、ここから歩いて酒蔵「七賢」へ。

その後、行こうとしていたお蕎麦屋さんは火曜日定休。

七賢のはす向かいにある、金精軒で生信玄餅を買って、

道の駅の近くに有るもう一つのお蕎麦屋さんに行ってみましたが

こちらも火曜日定休。

調べてもらったら、有名な蕎麦屋「翁」があるというので、急いで移動しました。

林の中の閑静な場所にある美しい外観のお店です。

正直、こんな高級なお蕎麦にたじろぎましたが(笑)、

私はおろし蕎麦の大盛りを注文。

とっても美味しく頂きました。

ここから高速に乗って、途中のPAでソフトクリーム食べたりしてから

無事に東京に戻ってきました。

みなさん、お疲れ様でした。

大学生の時に甲斐駒ヶ岳を登った時は、馬鹿でかいキスリングを背負って、

動けなくなったり、長い登山道を泣きながら下りながら、もう辞めようと

思ったりしていましたが、39年後にこうやって山仲間と一緒に

また登ることができたのは、よかったと思うとともに、

ああ、結構、長く生きてるんだなぁと、しみじみ思いました(笑)。

運転してくれたみなさんありがとうございました。

結構ばてたのに、もう軽い山なら登ってみたいと思っております(笑)。

« 2023年 ハイキングクラブ 夏... | トップ | 2023年 観戦レポート アウェ... »