HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

まぶしい草野球

2018年09月22日 | 公園
9月22日(土)

膝の痛みの大事をとって、
ハイキングクラブの山行をスキップした
三連休の初日。

今日は会社の野球部の秋季大会。
小金井公園の中に、
何故かわからないけど、
千代田区が管轄してる野球場があって。

同僚を最寄駅でピックアップして、
応援に行ってきました。



20年位前は、
私も会社の野球部に所属して、
ワイワイやってた時期がありました。
今は、それなりに週末は忙しいので(笑)。
でも、仕事の事は忘れて、
みんなでこういう時間が持てるのは、
いいことですね。


🎵風の外野席 手のひらかざして
青い背番号 たしかめてみる

エラーの名手に届けるランチは
クローバーの上 ころがしたまま

まだ季節浅く 逆もどりの天気もあるわ
やっと気づいてくれた
その心の行方のように

寝坊できる休みの日にも

なぜあわててとんでゆくの
そんなに夢中にさせるもの のぞいてみたい

ちょっと高いフライ 雲に溶けてボールが消えた
今日はじめて見た あなたがまぶしい草野球🎵


ユーミンの歌が、頭の中に流れてました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ウォーキング | トップ | お付き合いして来た方々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿