HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

昭和

2014年04月29日 | FC東京

4月29日(火曜)


今日は祝日だけど、みどりの日なのだと思ってました。


みどりの日は僕に断りもなく(笑)、


5月4日に引っ越して、今日は昭和の日なんですってね。




色々あっていつもの時間に出社。



で、今日は13時から国立競技場で、


名古屋グランパス戦なので12時になって急いで移動。



先に来ていた家族と合流し、3人で観戦。


今日は名古屋の早いプレスに見せ場を作れず、0-1で敗戦。




で、悔しい思いを背負ってまた会社に戻って仕事の続き。


夜になって漸く終り、


外に出たらなんだかすごく疲れていたので、


1人でハイボールとたこ焼食べちゃいました。




一口に昭和と言ったって60数年あったわけで、


どん底に落ちて這い上がってきた激動の時代から、高度成長を迎え、


東京オリンピックという国際的な舞台で世界にアピールもできてあとは右肩上がり、


みたいな時代の翌年に生まれた僕が、


この国立競技場の観客席に立っている事は、


なんだか今日の日にふさわしい感じもして。




今年50歳になる国立競技場で、


一つ年下の僕は家族と大切なひとときを過ごせてよかった。

ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 上を向いて歩こう | トップ | いずも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿