HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

10/19 ① ビンツルからKLへ

2006年10月20日 | Weblog
今日も朝からミーティング。16:00のフライトでクアラルンプール(KL)へ。KL国際空港から、ダウンタウンまではノンストップトレインが運行していて非常に快適。駅からホテルまではタクシーで・・・と思ったら、タクシーが一台もない。漸くタクシーの運転手に交渉するも、今日は渋滞が凄いからと乗り気でない。いつも来てるからそれ程の渋滞ではないと思ってたし、タクシーに乗ったはいいが・・・ほんとに車が動かない。全く動かない!ゴールデンウイークの東名高速みたい。運転手さんの話によれば21日からはインド系の方々のお祭りで、24日からはハリラヤでこの一週間は休みになるので、帰省や買い物やなんかでどうしようもない混雑になるのだとの事。今日のビンツルからの飛行機の中で読み始めた、成田空港で買った文庫本(「水曜の朝、午前三時」)という小説が一気に読みたくなる本で、結局タクシーの中でも読み続け、読み終えてしまいました。だって駅からホテルまで1時間30分もかかったんですよ、普段は20分程度なのに。ホテルに到着したのはPM9時近く。なまった体を回復させようと散歩に。近くにそびえるツインタワーは超近代的な建物で、大都会に来たんだなと思わせてくれます。ビンツルの方がいいかな、俺は。

コメント    この記事についてブログを書く
« ビンツル 10/18 ②ハリラヤ | トップ | 10/19②KL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿