HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

赤面の朝、蒼白の夜

2008年08月24日 | 家族
8月23日(土)

一日雨でしたが、運よく地鎮祭のときだけ止んでくれました。
現場に行くと、神主さんが準備をしてくれて、我々夫婦、不動産会社の営業の方と現場監督の方の4人が参加し、神主さんからの説明を簡単に聞いた後、地鎮祭はスタートしました。大きな通りから一つ入った程度の住宅地ですが、非常に静かな土曜日の11:00。そこに想定外の神主の祝詞!この敷地の地鎮祭なのに、この人、明らかに「この辺り一帯の住民」を対象に声をあげている、そう言わざるを得ないような大声。ここ横浜アリーナじゃないんだから。あーKY(笑)。思わず噴き出してしまい、それをこらえるのに必死でしたが、その直後に、今度は恥ずかしさでいっぱいになってしまいました。突然閑静な住宅街にやってきた右翼の街宣車かと、少なからず思った方もいたかも知れません。実際、何事かと飛び出てきた人もいましたから。漸く地鎮祭も終わり、周囲の方々に挨拶回りをしたのですが、皆さん非常にいい方ばかりで安心しました。
夜は、東京ダービー@国立競技場には参列せず、ハイキングクラブの反省会@焼肉屋。来年は剣岳で決まりでしょう。で、3年後は「西穂から奥穂へ行くぞ、絶対」とM先生からの仰天宣言。アニマル浜口が、銅メダルを取った直後の娘京子に「よし京子ォ、次はロンドンだーッ」と一方的に叫んだシーンと重なりました(笑)。たぶん、いや絶対この宣言は実行されるような気がする・・・もう剣岳は通過点に過ぎないのだ!!。3年後は西穂高~奥穂高・・・。
因みに、私が持っている山の本によると、先日登った唐松岳は、
中級者向き
体力度★★
難易度★★
で、五竜岳は
中級者向き
体力度★★
難易度★★★★
なんです。
で、剣岳は
上級者向き
体力度★★★★
難易度★★★★★
です。西穂~奥穂はその上を行くわけです。
結構飲んだつもりでしたが、あまり酔わないままKさんの車に載せて戴き岐路に着いたのでした。あ、11月のハイキングクラブ番外編は「日光沢温泉、錦秋の温泉宿」です。こーゆーのが、好きです、私(笑)。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« シャッター | トップ | Hokuriku »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K1)
2008-08-26 10:39:05
どんどんできあがっていく楽しみがありますね。ぼくも楽しみです。ブログが記録媒体になると後で楽しみが増えますよ。
返信する

コメントを投稿