HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

あの頃の写真

2024年03月18日 | 雑感

3月18日(月)

 

たこ焼き方面出張。

何度もこちらには出張していますが、

万博会場方面には足を運んだことがなく、

今日電車から太陽の塔の勇姿を見ました。

思っていたより大きくて。

大阪万博は昭和45年、1970年。

私の子供の頃のアルバムには、

当時まだ若い父が大阪万博会場で撮影した

写真が貼ってありましたが、

今思えば父が35歳の頃の写真。

その頃の父の歳を20年以上超えた私が

この塔を見た時に、すぐに頭に浮かんだのが

その写真でした。

 

今日から、選抜高校野球。

帰りの新幹線には、試合が終わった高校の

名前がプリントされているジャンパーを着た

父兄と思しき方々が乗り込んでいました。

 

どこもかしこも強風で、飛ばされそうな1日。

また、肌寒い日に少し戻った感じですが

まだコートは脱げないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 普通の週末 | トップ | 実際には »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿