HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

想い返し

2020年08月17日 | 雑感
8月16日(日)

家族3人で、早朝に家を発ち
義父母の墓参り。

このご時世で帰省も自粛した方々も多いと思います。
生きている人にも、そうでない人にも会いたい気持ちを
押し込めなくてはいけないなんて、なんか辛いですね。

死後の世界とか魂とか、そういう話はよく分からないけれど、
結局は、まだ生きている人々の心に中で灯っているものだから、
家族は勿論の事、友人や知り合いの事をちょっとでも想い出す時間を
持てるようにしたいなと思います。

墓参りの後、その足で息子を送っていき、
帰ってからウォーキング。
その後、雷と大雨がやってきましたので
先に行っておいてラッキーでした。

夕方、湊かなえさん原作の「山女日記」がNHK-BSで再放送していました。
去年の夏合宿に行った、白馬大池から白馬岳が舞台でしたので、
観てしまいました。

今、登ったら速攻でバテてしまうのは確実でしょうが、
それはそれとして、早く、普通の生活が戻ってくることを
祈るばかりでございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« take over | トップ | イライラが背中を押す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿