HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

春の予感

2008年03月22日 | Weblog
3月22日(土)

昨晩、武蔵小金井から乗ったタクシーの運転手さんとサクラの話になり、昨日は市の職員さんが二度もサクラの開花を確認しに行ったのだそうです。確かにここ2年間、小金井公園のサクラ祭りは、サクラの毎回の時期を逸してしまってなんともしまらないサクラ祭りでしたので、汚名挽回なのでしょう。因みにタクシーの運転手さんは2分咲きだと言っていました。

今朝は7時30分頃目覚めたので、ジョルカブ君で小金井公園まで行ってみました。サクラの蕾はパンパンに膨らんで準備万端といったところですが、まだ咲いているサクラはありませんでした。でもカウントダウンといったところでしょうか。

久し振りに小金井公園に行きました。サクラの蕾を見ながら歩いているとあっという間に時間が経ちます。公園内にある「江戸東京たてもの館」の敷地に沿ってお堀のような池の中にいる亀が甲羅干しをしていました。気がつけば3月も後半。春は確かにすぐそこまで来ています。



コメント    この記事についてブログを書く
« MAO | トップ | エアポートホテル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿