HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ビンツル 10/18① 朝市

2006年10月20日 | Weblog
ホテルから市の中心地(とみんな呼んでいる)ところまでは歩いて15分くらい。
朝のウォーキングに

このあたりは昔飛行場があったところで、もう一つのホテルがあります(結局大きなホテルは2つしかないんですが)。目的は朝市散策。果物も野菜も魚もみんな新鮮で、安い。食材が豊富なんですね。隣の市はオランウータンの保護地域があるくらいですから、このビンツルも元はと言えばジャングルなんですね。だから山の幸(森の幸?)も海の幸も豊富。でもこの時期は、あまり食べ物の話は禁句かも。なぜなら今はイスラムの方々はラマダンの時期なので、機内でも
客先の食堂でも、昼食を食べている人は少ないのです。最も日没(ビンツルでは18:20~)後は食べても飲んでも(といってもお酒ではない)よいわけで、夜の食堂では結構真剣に食べてる人を見かけました。

結構
コメント    この記事についてブログを書く
« マレーシア・サラワク州・ビ... | トップ | ビンツル 10/18 ②ハリラヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿