HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ポタる

2018年03月18日 | Weblog
3月17日(土)

金曜の夜は、同僚と一献。

サラリーマンも3月の後半になると
4月から、自分たちを取り巻く環境が
分かってきます。
色々話して、久し振りに酔いました。

天気はいいのに肌寒い今日。
それでも、日が昇るにつれて
外に出ようという気になれたので、
自転車でポタリング。

再開発している国分寺駅の辺りで
思わず目に入ったカレー屋さんで
ランチを食べる事にしました。

一番安い豆カレーの4辛を頼んだら
(5辛が一番辛い)、
辛いのが好きなら、マトンカレーの方が合う、
という営業巧みなマスターに、
今日は素直に従ってみました(笑)。


マトンじゃない方が良かった。
でも、この辛さはとても美味しかった。
ナンもおかわりして、お腹満足。
おかげで帰りは寒くありませんでした。

肌に感じる風はまだ冷たいけれど、
それでも街を走ると、
もう春が来てることを感じられます。
来週は、
ずいぶん寒い日が戻ってくるようですが、
来週の今頃は街全体が春色に和らぐ事でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« リセット | トップ | 2018年 観戦レポート ホーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿