HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

AS USUAL

2007年06月22日 | Weblog
6月21日(木)

フランクフルトに着きましたが、天候が悪く雷雨との事。いやな予感はしました・・・。案の定、空港内は人でごった返しています。ウィーン行きの飛行機に乗りはしましたが、まだ到着したばかりで前の荷物を降ろしていないとの事。また追い討ちで、今度は悪天候の為、ウィーンの空港は閉鎖・・・。結局、4時間も機内に閉じ込められたままでしたが、何とかかんとか飛行機は飛び、ウィーンに着きました。明日は早朝にウィーン空港発のバスでしたので、エアポートホテルにしたのですが、結果的に正解。タクシーを待つ長蛇の列。今回も同行して戴くKさんのフライトも遅れ、ウィーンに着くのは深夜0時過ぎとの事。

さすがの私も何も食べる気も起きず、空港内のバーで、一人ビールを飲むのでした。明日はスロバキアに移動です。

久し振りのルフトハンザ

2007年06月22日 | Weblog
6月21日(木)
今日からヨーロッパ出張です

フランクフルト経由でウィーンに入り、翌日バスでスロバキアの首都ブラチスラバに行きます。日曜日にミュンヘンを出て、月曜日に帰国する随分とせわしない出張です。

私自身、2年振りのヨーロッパ出張です。空港で一万円札をユーロに両替したら
なななんと、たったの60ユーロ!!なんというユーロ高なのでしょう。何も買えやしません
と驚いている私の周りにはヨーロッパ旅行にいく年配のご夫婦のなんと多い事。

お土産の変わりに写真を沢山撮る事にしよう。 まずはルフトハンザの機内食。左下は冷やし中華だって。