おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

防水カメラが欲しい! で、何にする?

2011年05月07日 23時13分33秒 | 道具・物
最近You Tubeを良く見ていて、おとんも走りながらの動画を撮ってみたくなりました。
ニコンD7000を走行中に振り回すのは余りにも重たく、気軽に使えるコンパクトデジカメを検討中。
どうせなら防水デジカメをと・・・
OLYMPUS TG-610を検討!
スペック的には満足でしたが電源スイッチなどのボタン類が小さい!
これじゃグローブはいた手で操作がやりにくい・・・
他のメーカーのも操作してみるも皆同じです。
メーカーの開発者は本当にアウトドアで使った事が有るのだろうか?
耐低温-10度となっていますが素手で操作するのだろうか?
ほとんどOLYMPUSを買うつもりでしたが再度検討し直しです。
要は走りながら動画を写せる事が一番したい事
で、買って来ました。
おかんがまだ寝てないので箱から出せません。
早く寝ないかなぁ~
絶対言われるだろうな「カメラばっかり買うより、テレビを買い替えて!」って・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日買っちゃいました! (うとちん)
2011-05-08 05:41:10
私はペンタックスのWG-1です。
さかなさんと同じ色です。
左手で構えた感じがでした。
普段使いにはオーバースペックですが
気にせず振り回せるのでコレでイイかと・・・

今日は朝練朝ご飯です。
どおりにてくれたので行ってきます。
上手く写せるでしょうか?
マニュアルなんて見ませんケロ・・・
返信する
とうとう (ヒロキチ)
2011-05-08 12:22:33
コンデジ仲間入り
え!持ってなかったっけ?
おかんさん、気づかれずこっそりわくわく
私と一緒ですね。

週間天気予報が回復中ですね。
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-05-08 13:58:58
うとちんさんへ
おとんもさかなさんのレポを読みペンタックスも検討しましたが違うのにしました。
でも取説読むのが億劫で
朝練レポ楽しみにしてます。

ヒロキチさんへ
実はコンデジじゃ無いんです。
深夜にこっそり箱を開けて
セットしてたら悲しい事に
続く
返信する
TG-610 (しんさん)
2011-05-08 21:16:04
って・・・
良さんのお孫さんの慰みモノになってたヤツじゃ・・・
返信する
良く見てますなぁ~ (おとん)
2011-05-08 22:15:02
そうです。かじってる奴です。
名前の通りタフなので問題無いのでしょう。
おとんが買った奴は安物なので余り長持ちしない様な気が・・・
返信する
だったら~~ (しんさん)
2011-05-09 06:25:02
わしの~~
μ~-TOUGH~~6000~~と~
きょ~~だい
みたいな~~
モノじゃ~~なあ~~。
返信する
う~ん (おとん)
2011-05-09 07:08:44
でもおとんはオリンパスを買って無いんです
防水でも無いし・・・
返信する
えっ! (しんさん)
2011-05-09 17:35:08
μじゃないの?
返信する
ハイ! (おとん)
2011-05-09 20:50:02
何故かCanonです。
安物なのに高機能
おとんが使えん機能満載
返信する

コメントを投稿