おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「トビカズラ」と「たい焼食堂」

2011年05月07日 06時41分14秒 | バイク・ツーリング
植物園ネタ最終日です。(お付き合いありがとうございました)

カズラに花が咲いていました。
「トビカズラ」だそうです。
今回初めて見ましたがビックリです。

カズラの途中から花が出ていて一寸不自然?

これは我が家のより立派です。
おかん「負けた!」

高知の郷土料理「皿鉢料理」をイメージしています。

癒されますなぁ~

知らん花

こちらも見事に満開

「こらこら抜いたらいかんぞ!」

温室の中

温室も楽しめます。
美しい花や新緑を堪能し幸せな?気分で帰路に着きます。

以前大岡さんに教えて貰った国道32号線沿いに在るその名も「たい焼食堂」
四輪が何台も止まってアイスクリームやおでんを買っていました。

おとんもnojyuku隊長語録「甘い物食わな走るパワーが出ん!」に従い、たい焼きを食べてパワーUP・・・
たい焼きは今流行りの薄皮パリパリのじゃ無く昔ながらの懐かしい奴です。
お腹に餡子がたっぷり入っていますが尻尾には入っていません。
走行距離190kmの気持ち良く走れたツーリングでした。

楽しみの北陸ツーリングもいよいよ来週です。
が、その前にお尻にカメラを突っ込まれます。
嫌やなぁ~全然気分が晴れ無いので何の準備もしてません。
落ち込んだ気分で北陸に行くのか?
「異常無し」で弾けて大酒飲めるツーリングになるのか?
う~ん!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でじかめ? (良さん)
2011-05-07 11:03:59
どうせならお尻にも
デジタル一眼レフを入れて
綺麗に撮影してもらえば

別の病名になりそうですが…

ツーリングは準備できました
チェーンにもオイルを射して満タンにして
後はカメラと着替えと少しの小遣いを
用意したら完璧です
返信する
うまそう (nojyuku)
2011-05-07 11:15:25
お腹がはみ出してる所が旨い
カリカリ
そう、昔の、皮の厚いのも懐かしく。


来週の準備・・・
はい、てるてる坊主近日中に揚げます。
GWのツーリングで 餅食ったので元気です。
レポート・・早く柿さん書けよ!
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-05-07 22:07:35
良さんへ
無事検査を通過出来れば良いのですが・・・
気になって全然ルートの下調べして無いので
良さんルートや給油ポイントなど研究して

nojyuku隊長へ
毎年恒例の連休ツーを楽しまれた様ですね!
次のお仕事はを呼んで下さい。
返信する

コメントを投稿