おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は素麺 (びわこ)
2014-08-07 11:09:58
画像を見ると半田素麺ですね。

同じく素麺大好き人間で、会社にストックしてあり、たまに自分で湯がいて食しています。
冷蔵庫には素麺つゆとS&Bおろししょうがも保管していますよ。

銘柄はつるぎ町貞光「剣山堂」.の手のべ半田素麺5kgをお取り寄せですが、太さ、歯ごたえ、喉越しが絶品です。

地元には三輪素麺や龍野揖保の糸の一級品がありますがやっぱり半田素麺が美味い。
関西人でこの素麺を知っている方はほとんどいませんから、差し上げると次回からお取り寄せされています。
小生、決して剣山堂の回し者ではありませんから(笑)
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2014-08-07 11:45:44
夏バテにはソーメンであっさりと食べたいな♪

今、長崎ちゃんめんですけど~
餃子が食べたくって寄りました。
小ちゃんめんと小チャーハンと餃子六個セット860円也
返信する
素麺よりは (しんさん)
2014-08-07 18:49:59
蕎麦、うどん、かのう?

素麺に具ががっつり・・・おとんさん大阪風じゃの。(秘密のケンミンショーで見た)
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-08-07 20:31:46
びわこさんへ
我が郷土の名物「半田素麺」に高評価を頂き
嬉しい限りです。
太麺の食べ応えが大好きなおとん。
徳島組の夏キャンプには定番メニューになっております。

ヒロキチさんへ
夏バテにはサッパリと素麺か、こってり中華ですね。
とにかく暑い夏を無事乗り切りましょう!

しんさんへ
素麺は「好き」「嫌い」に分かれる食べ物ですね!
おとんの中では蕎麦のランクが一番低いですなぁ~
具をしっかり食べるのが普通と思ってましたが・・・
返信する
弁当 (良さん)
2014-08-07 22:45:06
ワシも良くソーメンを弁当にもっていきます
広口のポットにビニール袋に入れて
その上に氷を載せて持っていきます
食べるときはポットのフタにソーメンを入れて
溶けた氷水をかけてさばいて食べます
暑い時はこれが一番(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2014-08-07 23:42:40
キャンプでまた素麺を皆と一緒に食べたいねぇ~
返信する
美味しそう (shouho)
2014-08-09 06:41:05
なるほど麺と具材をうまく分かれてますね。
返信する
 (爺ちゃん)
2014-08-09 18:22:22
凄い雨が降ってますが
32号大丈夫ですか?
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-08-09 21:18:09
shouhoさんへ
またキャンプで素麺を皆で食べましょう。
一度流しそうめんにチャレンジもええかな?

爺ちゃんへ
勤務の帰りに猪ノ鼻峠トンネルでは香川側と徳島側では
降る雨の量が倍、半分の差が有りましたよ!
当然徳島側の雨の量は半端じゃ無かったです。
返信する
Unknown (しんさん)
2014-08-10 12:36:59
無事でなにより。

しかし、なかなか頑強そうなな雨雲が四国から離れなかったから心配しとったんで。
返信する

コメントを投稿