おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

灼熱の夏の太陽が恋しいぞ!

2014年08月05日 15時39分31秒 | 料理・グルメ
徳島県内は依然大雨警報が出たままです。




美濃田キャンプ場から見た吉野川です。

流石にこんな日はキャンプをしてる老人ライダーを拝見する事は出来ませんでした。


こんな日にお休みのおとんは当然バイクで走る元気も気力も全く無く家に引き籠って
ネット三昧です。

で、ヤフーのトップページに出てたレシピを眺めながら
「これはキャンプの時に作ったらええぞ!」と色々見てたら

こんなの見つけて・・・

焼酎ロックと一緒にやっつけました。(これはゴマ油がポイントですぞ!)


増水した川で溺れ無くてもアルコールに溺れて撃沈して行く意志の弱いおとんでした。

今度の休みは10日ですが週間天気予報では台風11号の影響で見事に「雨」
こりゃ~当分バイクネタは無いな!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2014-08-05 17:14:41
近くで災害の無いことをお祈りしますよ
今回はまだまだ大変そうです。
バイクネタが無いのは同じく
ネットショッピングしてしまうヒロキチ
我慢にも限界あるよ♪
返信する
Unknown (びわこ)
2014-08-05 17:36:53
災害に逢われた方々にはお見舞い申し上げます。

外出できない日はゆっくりと一杯やる楽しみを覚えました。
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-08-05 17:51:15
ヒロキチさんへ
バイクネタ無いねぇ~
で、
ヒロキチさんはポチポチしまくって
おとんは酒浸り・・・
ストレス発散はキャンプ宴会で!

びわこさんへ
「君子危うきに近寄らず」
これが一番!
家で焼酎飲んでたら災難は降って来ません!!!
我が家はおかんのおかげで平和で安全です。
返信する
わしは (しんさん)
2014-08-05 22:06:17
揚げたて(揚げずに焼くタイプ)の唐揚げをトマトと玉ねぎのスライスに「クセになるうま塩」ドレッシングにレモン汁加えたモノでマリネして・・・
今夜よりあす朝の方が美味しいかな?

今夜食ったモノは先日の米酢より良さそうだったな。
返信する
しんさんへ (おとん)
2014-08-06 06:36:43
順調に育って豊作だった夏野菜がこの長雨で
痛手を受けております。
特にトマトが・・・
太陽が出て無いもんなぁ~
返信する
Unknown (やま)
2014-08-06 22:01:01
梅雨が明けてからのほうが降水量が多いですね
今度の週末も雨・・・・・

ところで、ゴマ油と言ってもいろんな種類があるんですねー
先日知りました。。。(^_^;)
返信する
やまさんへ (おとん)
2014-08-06 23:56:01
もう雨はええです。
胡麻油・・・知らなかった!
家に有ったのをぶっかけただけでした。
今度調べてみます。
返信する

コメントを投稿