おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

BMW F700GSの最大積載量はお決まりの「積めるだけ!」

2016年07月13日 16時23分52秒 | メンテナンス・整備


朝から雨!

今度の日・月のキャンプツーの準備をしますか・・・



F700GSに乗られてる方のブログを拝見するとブレーキオイルの交換記事が出ていて、それと比べると
我が愛車はオイルの色が真っ黒に変色してる事に気が付きました。





フロントはこんな感じです。
現在一年と10カ月、走行距離1万8千キロの使用なので交換時期なのでしょうね・・・
でも高松市内のDら~まで行くには往復3時間掛かるし自分で交換作業出来ないかなぁ~





自分で作業可能かリヤブレーキを分解してみます。





ブレーキパッドはまだ大丈夫なのですがブレンボの品番を確認
ブレーキオイル交換は何とか自分で出来そうなので今度チャレンジですな!

そんじゃぁキャンプ用品を積み込みますか



先ずはおかん用のゲルザブとフックを引っ掛かけるベルトの取り付け





左側のサイドボックスには重たいテント(今回がデビュー戦のステイシーSTです)とテーブル、
おとんの着替え等々






ボックスの幅は広げております。





右側のボックスには寝袋とおかんの着替え、それにキャンプ場で履くスリッパね!





パンパンですな





トップケースにはテント内に敷くマットと調理道具類





トップケースは上に荷物を乗せるので容量は増やしてません。





プチプチと銀マットは此処な!





赤い袋の中は工具類



前回の小豆島キャンプで具合が良かったので今回もぶら下げて走りますよ。


タンクバックとシートバック


これも今回がデビュー戦のシートバック


これまたデビュー戦の合羽類を下側のスペースに入れます。


上は空きスペースにしておきますが多分おかんの顔面偽装工作キット(化粧品とも言います)が入るかも・・・


年代物コロナタンクバックには温泉セットと小川のマルチシートが直ぐに出せる場所でスタンバイ


BMW F700GSに積めるだけ積んでみました。





バイクの取り回しは滅茶重い!
油断してグラッ!と来たらコケルな・・・
こんなのでタンデムして一寸ズリ渋滞する様なルートは絶対に走れんわ!


一応おかんの指定席は確保しております。


シートバックには余ってたネットを被せてみました。

う~ん
こんなに積み込んでフラフラしながら走っても一泊で帰って来るのが悲しいねぇ~
まぁ~旨い酒が飲めれば一泊でもええか・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (良さん)
2016-07-13 20:11:34
お疲れ様と言うより
ご苦労様、の方があっているかな?

お天気は大丈夫そうなので
思いっきり楽しみましょう(^0^)
返信する
良さんへ (おとん)
2016-07-13 20:41:06
お天気は悪かったけど蒸し暑くて汗びっしょりでの作業でした。
でも苦労した分今度のキャンプが楽しみで、楽しみで・・・
距離は近いのでのんびりしましょうね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-07-14 05:23:49
これだけ積めば荷物の不足は無いでしょう
キャンプ~♪
周りにアピール度抜群でございます。
あとは立ちこけの無いように~
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-07-14 06:06:19
希望を言えば焚き火台を積みたかったけどなぁ~
立ちゴケ危険度は相当UPしたので油断せぬ様、緊張の連続ですな!
返信する
Unknown (shouho)
2016-07-14 07:15:13
凄い事になっていますね

お見事としかいいよがないですね

返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-07-14 07:36:39
もう重くてフラフラです。
これで一泊は勿体無い、残念・・・
返信する
Unknown (F8)
2016-07-14 09:44:12
すごい積載ですね!
お気をつけて、楽しんで来てくださいませ!
返信する
F8さんへ (おとん)
2016-07-14 09:48:17
はい!
旨い酒、呑んできます^_^
返信する
Unknown (やま)
2016-07-14 19:56:27
スゴイ積載量・・・

ごめんなさい、気になったのは調味料のサイズ、小さくできそうです

皆さん、こだわりのパッケージってあるんですね、こんなの見つけました
http://minkara.carview.co.jp/userid/1103995/blog/32423749/
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-07-14 20:30:59
もう完全に夜逃げスタイルですよ!
調味料も以前は登山用の小分けに出来る容器を買って使ってましたが何年も入れっ放しで
「消費期限は?」って状態になってたので
台所から持ち出しキャンプが終わればまた元に戻せば常に新鮮なのが使えますね
キャンプ用品は次々買ってそれはもう増える一方・・・
毎回何を持って行くか迷って無駄な物を持って行き
肝心な物を忘れるヘマをしております。
返信する

コメントを投稿