おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

F700GSのバッテリー充電、その後

2018年01月13日 06時51分18秒 | メンテナンス・整備
昨年末にポチ!した「オプティメート4デュアル」を試してみました。

シガーソケットからの充電は良く解りませんが出来ません・・・


なのでバッテリーに直接接続するコードを使用して


充電OK!
充電器のメンテナンスモードでの診断結果も「正常」の表示に一安心です。


最初はこんな感じでソケットを出してましたが邪魔になるので


前方のハンドルポストに両面テープと結束バンドで固定しました。
これでハンドル操作の邪魔にならないか様子を見ながらしばらく使ってみます。



昨日の我が家
峠の積雪はもっと凄いので有給取得でお休みしました。
もう昔の様に命を掛けての凍結した峠越え通勤は止めます。
それにエコキュートの水道配管が凍結しお湯が出なくて大変でした。


で、

今朝はこんな感じです。
明日の公休と変更して今日は休むかな?

来月、娘夫婦の結婚披露宴を無事乗り切るまではバイクネタも無しですなぁ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪‼ (爺ちゃん)
2018-01-13 07:07:14
お山の向こうは大雪だったのですね
危険をおかさずに炬燵に潜りましょう🎵

今年も宜しくです🎵
そして どこまでも走りましょう🎵
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2018-01-13 07:19:19
無理に出勤して事故を起こしたら元も子も無いので若い時の様に必死?の峠越えはもう止めときます。
この雪景色は温暖な讃岐の人には信じてもらえませんが・・・

こちらこそ宜しくお願いします。
爺ちゃんの新しい「旅の相棒」でのレポも楽しみに待ってますよ!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2018-01-13 10:27:11
凄い雪景色なんですね。
広島凍結くらいかな~寒い🌁⛄🌁

オプティメート4デュアルは2台持っていて1台はアドベンチャーのシガーソケットから、もう1台はおとんさんと同じ方法でジェベルに
とりあえずめんどくさく無くて楽チンです。
古いタイプは時々カブの充電に使ってます。
充電機械いっぱいですわ🎵
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2018-01-13 11:19:48
広島もニュースで拝見すると北の方は積雪が凄いですね!

アドベンチャーはシガーソケットから充電できるのですか?
今度会った時に詳しく教えてください。
返信する
復活 (nojyuku)
2018-01-13 19:34:43
良かったね 当分バッテリー大丈夫。
寒さが堪えるようになりました。
ホント後期高齢者って こんなことだったか
寒い 目が見えん 物が分からない。
困った 気分は若いが体が。温かく成ったら四国に行かなくちゃ。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2018-01-13 20:28:53
何とかバッテリーはセーフの様でした。

nojyukuさんの元気の良さと行動力は絶対に見習いたいと常々思っております。
是非四国に来て一緒に遊びましょう!
返信する
Unknown (クロモジ)
2018-01-14 18:27:07
こんばんは。

そんな所にバッテリーが乗っているんですね~。
バッテリーが無事で安心できた事と思います。

結構な量の積雪で、流石に峠越えは怖そうです。
冬場は寒さと融雪剤の絡みも有って
そうそうバイクに乗る気にはなれませんね。

返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-01-14 18:38:43
BMWのFシリーズはタンク部はダミーで
バッテリーとエアクリーナーが収まっていて
ガソリンタンクはリヤシートの下になってます。
新型の850は通常のガソリンタンクに戻ってますが・・・

寒くて春が待ち遠しいです。
温かくなってから初乗りする根性無しのおとんですから!
返信する

コメントを投稿