おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

通常生活に戻ります。

2018年01月07日 22時05分03秒 | 2018年日記
5日はお城が大好きな息子の為に世界遺産「姫路城」観光です。

おとんは3度目の見学
息子は初めて!


おかんは2回目ね。


威風堂々素晴らしい!


城内見学、天守閣も凄いね。


スケールがでっかい!


日本庭園の見学や


隣の護国神社にもお参りして楽しめた一日でした。


可愛くてお茶目なネギや


マロともお別れです。


本日午前のJRで東京に帰って行きました。
寂しくなるなぁ~

息子達を送った後は

高松市に行ってイタリアンレストランで食事の後、娘夫婦の結婚式会場での打ち合わせに
少し同席して前撮りのスケジュールを確認して帰宅です。

明日、おとんは仕事ですがおかんはコタツ布団や寝具などを洗ったりネギやマロの
抜け毛だらけの部屋の大掃除をするそうです。

まぁ~寂しくなったけど通常生活に戻りましたよ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2018-01-08 18:39:07
こんにちわ~ランダムから来ました
ブログ拝見するおじさんです
すてきな親子ですね
私も以前妻をサイドカーに乗せゆっくりと走ったものです
でも怖い思いをしたので売却しました
我が家の息子も家を出て頑張っています
今度帰宅したら優しい言葉をかけたいです
返信する
鈴木<佐貫卓球ルーム>さんへ (おとん)
2018-01-08 19:32:18
コメントに感謝です。
夫婦・親子でバイクツーを楽しんでおります。
サイドカーも立ちゴケが無いと思い色々調べました。
特に「ウラル」は興味ありましたね!
子供達が競争社会の中で頑張ってるのを蔭ながら応援してる親馬鹿夫婦です。
今後も幼稚な文章のブログですが宜しくお願いします。
返信する
普段 (良さん)
2018-01-08 20:15:59
普段の生活が一番だと毎年思います
若い時は休んで遊びまわる楽しさがありましたが
頼りなくても一家の主となると色々と雑用があったり
なかなか自分の時間が取れませんが普段なら
ワシ自由時間がたっぷりあります(^^)
静かにコーヒーを飲みながらNHKの朝ドラを
見る時間の幸せ(^0^)
やっと我が家も普段に戻りました
返信する
良さんへ (おとん)
2018-01-08 20:31:01
孫に囲まれるのを望んでおりますがそれはそれで大変なのは良さんの記事から想像出来ます。
でも、まぁ~早く一度は体験したいですなぁ~
何か悠々自適の生活は妄想でひたすらヘロヘロに働いてるおとんの姿が夢に出てきそうです。
のんびり朝ドラ観たいよぉ~
返信する
Unknown (やま)
2018-01-12 17:49:29
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

姫路城へは3度ほど行きました、近くでは15年前?
改修されてからバイクで行こうと思っていたのですが、大混雑との情報で行かず仕舞いのままです
寒いこの時期は少ないのでしょうか?
返信する
やまさんへ (おとん)
2018-01-12 19:27:13
こちらこそ宜しくお願いします。

お正月休みの続きなのでしょうが比較的ゆっくり見学できました。
バイクは駐輪場が地下駐に指定されてるので事前にネットで確認してから行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿