おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

N MAX 200km走行しての印象

2016年09月05日 07時45分39秒 | メンテナンス・整備

スッピンのN MAX
今後おとん好みに厚化粧していきますね!

無駄に200km走り回った印象としては普通に交通の流れには付いて行けますが乗り心地が最悪です。
路面の凹凸がもろに腰に来ます! 油断してるとガツンと来て「ウッ!」っと声が出てしまいます。
シートもアンコ抜きしてないのに直ぐにお尻が痛くなってきますな・・・
街中を走り回るのは楽で楽しいですが長距離走行は排気量が大きいバイクが断然楽ですね。


通勤時の荷物収納には箱が欠かせないのでネットで「ポチ!」


箱にバックレストを取り付けるには穴開け加工が必要ですが基準が無くて少し適当に・・・


でも問題無く完了


キャリヤは想像以上に頑丈な奴でした。


ノーマルのアシストグリップを外し


キャリアを取り付けは「テールライトカバーをカットする」となってましたが問題なさそうなのでそのまま取り付けです。


デカイけど頑丈です。


箱に付けるキーシリンダーはバイクのメインキーで開閉できるタイプにしましたがおとんの苦手な細かい作業です。


ノギスで測り小さな部品をはめ込みます。


キーを差して無いと開閉出来ないタイプ
BMW F700GSとは操作が異なり少し慣れが必要かも・・・


容量は39L
フルフェイスが1個ですね


ちなみにシート下のトランクはメットを逆さにしないとシートが閉まりません。


こんなワイヤーが付属しております。


最後にこのマークを貼り付けて完了
冬までにはグリップヒーターなどのオプションを取り付け厚化粧を続けるつもりです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2016-09-05 10:26:55
始まりましたね(@^^)/~~~

この作業の時間が楽しみなんですよね
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-09-05 11:24:38
まだまだ厚化粧させますよ!
自分でやるのが楽しい^_^
返信する
Unknown (びわこ)
2016-09-05 12:42:25
ヤマハ純正の箱ならばメインキーを使って開閉することが出来るのですね。これは便利!!

返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-09-05 12:58:14
使い勝手はえふななの箱の方がええですね。
カッパや防寒着を放り込むのに箱は欠かせません
返信する
ばいく (爺ちゃん)
2016-09-05 23:07:34
これで十分
可愛くて最高です
いつか私も欲しいです。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2016-09-06 06:39:47
買ってしまったのでもう文句は言いません!
こいつで頑張りますね。
返信する
Unknown (やま)
2016-09-06 18:20:59
あれ? そんなに乗り心地が悪いですか?
PCXはそれほど突き上げ感はありません、タイヤ径の差なんでしょうか?


返信する
やまさんへ (おとん)
2016-09-06 19:38:51
想像して無かったので一寸ショックでした。
油断してたらガツンと腰に来ますね!
やっぱり14インチが良かったかも・・・
返信する

コメントを投稿