おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

良く出来た嫁です!

2011年01月10日 20時34分50秒 | 料理・グルメ
今朝、「写真ネタ無いなぁ~」と嘆きながら成人の日に全く無関係なおとんは出勤しました。

おかんは「成人の日」に全く無関係なのにお休み!!!

で、仕事を終えて帰宅すると、おかんが「ブログ用の写真。写しておいたよ!」との事。

ありがたいです。まったく「良く出来た嫁」と感謝!感謝!!

早速写真をPCに取り込んで見てみると・・・唖然!!!!!!



これっておとんへの当てつけ?飲み過ぎって??

わざわざ、デッキに焼酎の空ペットボトル並べて写真撮る事ないやん!

何ならおかんが毎日飲んで山の様になってる発泡酒の空缶の写真UPするぞ!

って、そんな物誰も見たくないか!

(おとんの焼酎ペットボトル以上におかんの飲むビールの空缶が山になってる我が家です)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒が・・・ (爺ちゃん)
2011-01-10 21:35:29
私の家にも酒の瓶が・・・
酒屋さんに取りに来てもらいます。

返信する
いい感じ (ヒロ吉)
2011-01-10 22:15:14
奥に鎮座したスカブと空きペットボトルのコラボ
芸術作品ですな~

あまりお酒飲まないわたすには驚きです。
返信する
がはは..(^^) (吉丸)
2011-01-11 00:54:01
流石おかんさん!
サービス精神満載で....(^^;;
写真の腕前も良いですね~(^0^)
題名もおかんさんに付けて貰いたかったな~(^▽^;;えへへ
返信する
ハハハ (shouho)
2011-01-11 05:10:53
傑作な写真 上手いな~、
おとんさんが好きなもの
  排気量順に?

一番 焼酎(12000cc?)
二番 スカブ(650cc)

返信する
お返事です。 (おとん)
2011-01-11 07:03:30
コメントを書いて下さった皆様へ
写真を褒められたおかんは「そうやろ!」と喜んでおりますが
おとんは一寸納得いかない
何時か仕返しにおかんが飲み干したビールの空缶の山を芸術的に写し・・・UP!

まぁ「酒は百薬の長」と信じ、薬の様に毎日毎日飲み続けております。
返信する
何日分ですか (びわこ)
2011-01-11 08:19:07
12,000 cc のこの量!!!!

何日分でしょうかね。
ちなみに私なら6ヶ月はあります。
返信する
わーい (のじゅく)
2011-01-11 11:35:55
面白い。
やるね おかん。

おとんさん、是非ビールの山の写真を
一体なんCCに成るでしょう。
空のペットボトルはゴミで銭に成らんけど
アルミ缶は銭に成る。
だから 
せっせと・・・省エネや!!
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-01-11 19:40:51
びわこさんへ
実は5000cc×5本=25000ccです。
おかんが以前、5000cc1本が1ヶ月持たないと嘆いていましたが大体20日のペースで飲み干しており決して大酒飲みでは有りません。
燃費良好なおとんは少しの量で酔っぱらえます。

nojyuku隊長へ
世間では嫌われ者の空ペットボトルですがこの5Lボトルは大人気です。
この5本も、おかんも同僚に貰われて行く途中写したものです。
独り暮らしの子供に米を入れて送るそうです。虫が付きにくく計量も簡単との事。
また小豆の保管や畑での水やりも便利に使える様です。
でかいだけに工夫すればもっと使い道が有りそう。
おとんが思うにこれで500円玉貯金したら凄いだろうなぁ~ でも「残りの人生で一杯には出来んだろうな!」と・・・
返信する
美味しい水でも、 (しんさん)
2011-01-11 20:15:34
汲みに行くのかな?と、思っちゃいましたよ焼酎のペットボトルに。
下戸のわしには一生分以上の量ですね。
返信する
しんさんへ (おとん)
2011-01-11 21:03:19
そんな使い道が有ったか!
持ち運びがポリタンクより楽そう

ところでしんさんはアルコール燃料で走ってたのでは
返信する

コメントを投稿