おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

キャンプ飯レシピ本

2011年01月11日 20時56分39秒 | 料理・グルメ
バイク雑誌「アウトライダー」を買いに本屋に行くも発売日を勘違いしたのか置いていませんでした。

色々立ち読みしていて目に付いたのがこの雑誌です。



世界文化社発行 580円也

インスタント食品や缶詰を一寸アレンジして美味しそうに仕上げています。

「お~これはキャンプ飯の参考になるな!」と思い購入しました。

表紙は広島の伝統行事「雪の中でうどんを食べる奇祭」のインスタント鍋焼きうどんが美味しくアレンジされて載ってました。







nojyuku隊長御用達の「さんまの蒲焼き缶」や「サバ缶」・「焼き鳥缶」をアレンジした丼物

これは独りキャンプの夜を楽しくしてくれそうなレシピです。

焼酎にも合いそう!!!



今度の小国は寒そうなのでやっぱり「鍋」でしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ヒロ吉)
2011-01-11 22:54:07
私も小国での鍋を楽しみにしております。
絶対寒いので鍋しかないかな~
ああ一人鍋
シンプルに湯豆腐でいこうかな~

昨年のあの雰囲気が好きです。
食べた後に焚き火を囲み
そして温泉へ
ああ~思い出す
寒かった・・・・・
返信する
いやぁ~ (おとん)
2011-01-12 08:55:18
ヒロ吉さんはやっぱし「焼きそば」でしょう!
旨かった
でも湯豆腐も寒い夜には魅力的

そして全てが氷の世界?の早朝さっさとテントを撤収して長崎ランタンフェステバルに行ってしまう行動力に
返信する
キャンプ飯 (nojyuku)
2011-01-12 15:31:12
わしは、さんまのかば焼き缶詰99円成り

デカプリン・・・どうしよう

お酒は発泡酒 カロリーOFF
来月までに体重3キロへします。
返信する
nojyuku隊長へ (おとん)
2011-01-12 16:12:01
今日も食べました。
この缶詰は日本食文化の宝です

是非、来月までに体重を落として小国では
食べて、飲んで食べまくりましょう
返信する

コメントを投稿