おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

毎度のグータラな日曜日

2011年01月09日 17時48分55秒 | 料理・グルメ
土曜日の夜、おかんは職場の飲み会とやらで帰宅は完全な午前様!

午前3時頃泥酔して帰って来ました。(まったくの不良主婦です)

おとんは鬼の居ぬ間の洗濯で居間のこたつに潜り込みネット三昧・・・

寝室には行かずに朝までブログ写真のスライドショーを作ったりと自由な時間を過ごします。

で、日曜日のお昼になってもパジャマのままコタツの中!それも焼酎を飲みながら・・・

グータラながらも幸せな休日です。外は冷たい雨が降っていて寒い!!!

・・・

でもなぁ~「こんな事してたら人間いかんな」とふと思い?

おかんが外出してる間にせっせとお風呂掃除をします。(亭主の鏡でしょう???)

まぁ今晩気持ち良く熱い風呂に入りたい為ですが。

そして夕食まで作ります。



きちんと昆布で出汁を取り

シイタケ、エビ、ちくわと冷蔵庫の残り物に畑から取ってきた太ネギと水菜を加えて「鍋焼きうどん」です。

加ト吉の冷凍うどんを使ったのですが煮込んでも美味しく、おかんにも喜んでもらいました。(めでたしめでたし・・・)



今晩から新しく始まる大河ドラマ「江」は面白いのか?

大河ファンのおとんは焼酎片手に期待は・・・大!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亭主の鏡 (nojyuku)
2011-01-09 22:29:08
そうでなくちゃいけません。
良く出来た亭主  ほめほめ!

わしも見習い・・・無理か
戦前生まれは・・無理です。
こんなんが捨てられる・・・
捨てないでください。
返信する
Re:亭主の鏡 (おとん)
2011-01-09 23:00:05
泥酔して午前様で帰って来る不良主婦を嫁に持つ亭主は自分がしっかりしないと
嘘です。何時も何時もおかんには感謝しております。
nojyuku隊長は決して捨てられる事は無いです。
捨てなくても自然に枯れて逝く
いえいえ、水を与えれば満開!綺麗に咲きほこります。
甘い饅頭、うどんに大盛弁当食べ過ぎないように
返信する
Unknown (ちか)
2011-01-10 00:08:51
私も休みの日はグータラです。
同じくコタツでネット三昧!!幸せです~笑
24歳でこれって…腐ってる(@_@;)
いやいや、この時間があるから仕事頑張れるんです。。。なんて開き直ってますが…
返信する
ちかちゃんへ (おとん)
2011-01-10 00:16:27
充電も大事です。
おっちゃんも休みの日に弾ける時は
楽しみます。
仕事、頑張ってください。
返信する
流石.... (吉丸)
2011-01-10 05:26:12
ほんと、亭主の鏡ですね~(^^;
間違ってもこの記事はママに見せられませんです~(^0^;
結婚当時は共働きだったんで、わてがカレーを作った事は何度もありましたが、
カレーしか出来ません...(^^;
色々と出来るおとんさんに脱帽ですね...(^▽^)v
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2011-01-10 07:03:55
まぁ、色々と作るのが好きで・・・
でも、グータラするのはもっと好き
最近鏡が曇ってます
返信する
さすが (shouho)
2011-01-10 09:15:50
おとんさん ご立派ですね

戦中派の私にはようしません

返信する
あれ? (しんさん)
2011-01-10 14:21:33
昨日の夜8時、何してたんだろ?
・・・
家には居たと思うんじゃが?
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-01-10 19:37:34
shouhoさんへ
好きな事、興味有る事はします。
今度の小国は何を作ろうか思案中!
興味の無い事には無関心。
最近の高機能携帯電話(スマートフォン???)さっぱり解りませんし欲しく無いです。

しんさんへ
健忘症?
まさか夜の8時にお銀で走ってる訳無いでしょう
そんな夜は大河を見ましょう
返信する
NHK大河ドラマ (びわこ)
2011-01-11 08:37:54
大河ドラマ「江」が始まりましたね。
私の居住している近江の国 滋賀県 の舞台から始まりましたが、私は南部で京都に近い方なので北部はピンと響きませんでした。

でも我が湖国のことを皆さんに広く知ってもらえるので、久しぶりのメジャーデビューです。

第1回放送の「花の生涯」彦根城藩主 井伊直弼物語から苦節50年です。
返信する

コメントを投稿