おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ノートe-POWR NISMOを車中泊仕様に・・・その2

2020年09月22日 05時55分14秒 | メンテナンス・整備

窓は古くなった銀マットを切ってはめ込み、固定しなくても落ちません。

 

箱をセットし

 

板を置くとリビングモードになり弁当を食べたり酒を飲んでリラックスかな・・・

 

ドチビなので足元は十分余裕ですね!

 

夜はこんな感じです。

 

このスペースにポータブル電源を置くつもりですが貧乏年金生活者なので注文は10月になってからな

 

ベッドモードはリヤシートを倒し

 

各シートの段差をパッドで埋め

 

板を重ねて平らにします。

 

当分は一人旅なのでこの状態で走行です。

 

マット類は敷く順番に重ねております。

 

銀マットを凹凸に合わせて厚さを変えて敷き

 

マット類を重ねます。

 

ベッド長さは180cmなのでおとんには十分です。

 

横幅は最大で120cm

自宅駐車場で試しに3日間車中泊して寝心地を確認!

問題無しでした。

 

リビングモードとベッドモードのセット時間は2分で完了

 

荷物は走行時はリヤシートに置いて車中泊時は助手席&運転席に移動させます。

荷室の棚も小物を置くのに便利でした。

近々、実戦の一人旅に出掛けるつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ (爺ちゃん)
2020-09-23 04:11:23
上手く制作できましたね
寝心地は最高でしたか
わたしの軽四は狭くて寝苦しいですが
一人旅ですので何とか遊べてます。

返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2020-09-23 06:11:12
これだけマット類を重ねれば問題なく寝られますが使わない時に場所を取るのが難点です。
他の荷物を積むのに工夫が必要なので実戦で考えて行きますね!
返信する

コメントを投稿