ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

夏バージョン

2016-05-22 17:37:38 | 日常&生活

中之島バラ園

日焼け止めクリームだけで1日過ごしてしまった。
家周りの片づけや花苗の植え付け、それから、午後はがんばってカウチソファのクッションやらを夏バージョンへ。
大きいクッションカバー(ちょっと愛想のない薄いデニム)だけはホームセンターで買ったけど、あとは、手持ちの布でミシンがけしてカバーリング。
苦肉の策は正方形のテーブルセンタの両端を別布で継ぎ足してマットをくるんだ。

お金をかけずに有り合わせでここまでできたら上々。
ここは座るところなんだから、脱いだ服やらモノやら置かんといてください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまりせんといてー (sagano)
2016-05-22 21:03:24
凄い!ホンマに何でもやってしまう ひらりんさんです。
止めてくれますぅ?わたしら「トド」みたいな暮らししてるもんは
自己嫌悪通り越して・・・開き直ってますけどぉ
それにしても バラと言うのは丹精込めて育てる甲斐の
ある花ですね♪
写真を見る度 感じます。
花びらの重なりの美しさは 神秘的とも♪。

「海街ダイアリー」をTOHOシネマズで見た時は 
鎌倉の風景が少ないし、辛気臭い映画やなあと思いました。
昨日、テレビの小さい画面で見てたら、結構ええやん。
手術までに 樹木希林か瑛太か どっち見ようかと迷ってます。
ほんまは、日本の庶民の(うちと同じような)貧乏ったらしい
暮らしより、外国の美しい景色と建物と恋愛の方が
夢あるんですけど(笑)
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2016-05-23 16:05:55
地植えのバラの前にフレンチラベンダーやガウラが咲き始めて、ちょっとイングリガーデンぽくなり、めちゃくちゃうれしい毎日です。
そうそう、私もテレビで見たほうがジーンときました。
これ映画的スケールには乏しかったのかも。
「殿、利息でござる」はぜひ見たいんですが、京都の字幕付の日のスケジュールが×
瑛太は「64」で初めてカッコいいなって思いました(笑)
「海よりも深く」はテレビ放映でもいいかなとか。
どっちを見るって、また、手術されるんでしょうか。
返信する

コメントを投稿