ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
造形美のポイントは流石逃がさず (庇家宿六)
2005-09-10 02:41:15
花が駄目でも、

相変わらずカメラポイントだけはしっかり掴んだ

「ひらりんBOX」を拝見して来ました。

【えらく早いアップですが、それなりの見せ場はしっかりと・・・】



愛、地球博はひらりん師匠が喜寿を迎える頃には、

花の咲き乱れる美しい万博公園に変身しているかも知れませんね。

その時は、ブログ“「ひらりん気まま日記」”も

ホームページ“ひらりんBOX”も

デジカメ写真集も

手元に完備した楽しい老後を送る事になるでしょう。



大阪の万博の時代とは比較にならない豊かな時代ではないでしょうか

ひらりん師匠の「宝箱」にせっせと知的財宝をお蓄え下さい。



ご主人 とのやり取りの場面は、何時も楽しませて貰っています。

これも、ご夫婦の大切な想いでとなるでしょうね



よう、まあ~好きな事言うて生きとるなー



お疲れさまでした。
返信する
愛・地球博という (横浜のおーちゃん)
2005-09-10 07:25:02
名前の通りには行ってませんね。

人工的なものが多く、長時間ならんでも期待はずれ。

マンモス両方見られたのはえらい。私たちは冷凍の方は、熱くて並ぶ気もしなかったです。
返信する
Unknown (きょんち)
2005-09-10 08:05:57
ほんとならこの時期に

名古屋の友達のうちに泊まって

一緒に万博いくつもりだったのに・・・



ちゃんと案内書(馬鹿でかい)も買ったのに・・・



色々あって行けなかったので

ひらりんさんの写真を見せてもらっています。

「地球搏なのにみどりが少ない」とは聞いていましたが、やっぱり、ですね。

私は昔長久手のおとなり、名東区の上社というところに5年住んでいました。

長久手は緑の多い丘陵地帯で、ハイキングしたり素敵なところだったのに、こんなものを作って破壊したんですか!?



博覧会が終わったら、出来るだけ元の状態に

戻してくれるんでしょうか・・・・?
返信する
Unknown (おーちゃん(ちば))
2005-09-10 09:56:38
おはようございます。

ひらりんBOXも見てきましたよ。

お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様~! (LuckyBook)
2005-09-10 13:05:58
ご夫婦お二人での万博だったのですか?

海外パビリオン見て、マンモス見て、サツキとメイの家が見える森の中まで行くとなると、だいぶがんばりましたね。

僕のときは、あの森の中へは、行く元気が出ませんでした。



でも、木曜日の平日にこの入場者数ということは、終盤に来て確実に毎日の入場者は増えていますね。

駆け込み見学が多いのでしょうね。
返信する
Unknown (へぼ講師)
2005-09-10 20:52:18
愛・地球博、お疲れ様でした。

写真をホームページも含めて拝見させていただきました。

結構、草花が多い会場なのかなと思いました。

本人は、万博と名がつくものは70年の以外は行ったことが無いのですが、そのときの会場の印象とずいぶん違うなと思いました。

70年のときも、唯暑いだけの印象しか残ってませんが、今回もかなり暑かったのでしょうね。
返信する
お疲れ様・・・ (ikuko)
2005-09-10 21:21:17
お暑い中、大変でしたね~~。

ひらりんさんがこんな思いして撮って下さった素敵な映像を、ちゃっかり楽しむばかりで申し訳ありません。

もう私は行った気分です。

ありがとうございます!!
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-09-10 22:07:57
■宿六さんへ■

たいして期待もせずに、この人混みと残暑の中、何をしに行ったかといえば、それはもう、写真を撮りに行ったという一言につきます。

写真撮って、ネットに載せるという目的がなければ、誰が行きますかいな。

この会場は名古屋市内からかなり外れているので、大阪万博公園や花博鶴見緑地のように府民の憩いの場にはなりにくいかも。

たとえ、立派な自然公園に生まれ変わったとしても、

「だれがこんな遠いとこまで遊びに来る?」って主人も申しておりました。



■横浜のおーちゃんへ■

映像を省いて冷凍マンモスだけならすぐに見られました。

でも30秒ですよー。

中心部には樹や花が少ないですね。

ベンチや、パビリオンの壁部分などに自然の木材を使おうという意欲は見受けられました。



■きょんちさんへ■

ガイドブックまで買ったの?

そりゃ、残念なことやったね。

きょんちさんならどこに注目して、どんなふうに撮ってくるかなーというこちらの楽しみも消えました。

元のままのハス池なんかもそれっぽく残して作ってあるようでしたけど、日本庭園なんかデザイン造りすぎって感じもなきにしもあらず。



■chibaおーちゃんへ■

皆さんが、ブログを見てくださるのを励みに撮ってきたようなもんで、ありがとうね。



■Lucky-Bookさんへ■

息子も娘も友達同士で早々と行ってまして、私は別にどっちでもよかったんですが、主人が行こうか?っていうので、喜んで便乗。

しかし、帰り際にはお互い険悪気味でした。

入場者数も昨日、今日とますます加熱してるようです。

今まで、何人行こうが気にもならなかったのに。



■へぼ講師さんへ■

私は花関係ばかり重点的に撮っていたので、草花が多いという印象になったのかもしれません。

人混みは写したくない!

私も大阪万博のことなど、完全に忘れてますね。カナダ館でゴーゴー踊ってたことぐらいしか…



愛知博は全体的にはプラスチック系を減らして木質素材系で作ってあるような感じがしました。



■ikukoさんへ■

いいとこ撮りなら、公式HPをごらんになったほうがいいですよ。

私なんか、自分の見たとこだけ、それも文句つけて並べてるだけですし。

でも、やっぱり、行ってみてよかったとは思います。

それにしても、噂にたがわずすごい人出でした。

みんな物好きやなぁ。(笑)
返信する

コメントを投稿