ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあちゃん 大きなってー♪ (sagano)
2016-10-29 22:16:26
遠出の行き先は お孫ちゃんちでしたか!
メッチャ!メッチャ!羨ましいですぅ・・・
中二になった孫は「照れ期?」真っ最中の上に忙しい。
こうして一緒に遊んでくれる間が華でっせ。
さすが?6歳のさきちゃんは あっさりカメラ見てくれはりませんよねっ!
まあちゃんは もうちょっと大丈夫かな。
6歳には負けます!負けました!だって、めくった途端に
忘れてしまいますもん。勝ったら機嫌悪うなりますけど・・・
ジージの黒豆むき、幸せ全開♪ 昨日友人に「だだちゃ豆」
貰いましたが、枝豆より味濃かったです。

誘拐犯なりかけ、幼児大好きババアは、お向かいの3歳ヒロ君に
「Nのバーバ」と言わせて ハイタッチの無理強い(笑)
ほんま シアワセどすなあ・・・(指くわえてます)
返信する
全敗 (ジュンジュン)
2016-10-30 12:35:04
寒い!
寒すぎる!
雪もチラついて、例年と同じ寒さなんだろうけど、例年と同じ耐える力が落ちて来たんだろうな。
冬だけ雪のないところで生活をしてみたい!

孫とのゲームの類は全敗です。
最初はいかに負けてあげるかと苦心したが、今は神経衰弱、伏せた途端に忘れているね。
オセロだけはと考えて頭しぽってするが、負ける!

あやとり、折り紙、編み物でばあちゃんの威厳を保っている。

七五三、お天気に恵まれたかな。
返信する
七五三? (まる)
2016-10-30 15:52:55
あれ、今日は七五三でしたか。
お孫さんの成長には嬉しいばあばですね!
私も孫の成長には毎回会うたびに実感しています。
孫はぐんぐん成長、私は下降、何かにつけて差が!
女の子はお料理が!男孫はそこはダメだね。
元気が一番です、七五三、おめでとうございます
返信する
皆さんへ (ひらりん)
2016-10-30 17:39:28
○saganoさんへ
新幹線帰宅中。
疲れて居眠り。孫遊びも1日半が限度ですね。
でも、すっかりおおきくなった2人、しっかり遊んでもらいました。
機嫌よく2人で遊ぶので、一人っ子よりは育てやすそう。

○ジュンジュンへ
負けてあげるという発想がないバァバですが、神経衰弱は全くお手上げ。
駆けっこで頑張りました。
今度はダイヤモンドゲームで負かしたい?(笑)
七五三は今日はどんより曇り、雨降らなくて良かった。

○まるちゃんへ
自分の子どもはなかなか大きくならんかったけど、孫はすぐだ。
上は来年は小学生!
今日は手作り手芸キットでフェルトバッグ完成。
手芸はまだまだ負けへん(笑)
返信する

コメントを投稿