ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

2人姉妹

2016-10-30 20:48:25 | 日常&生活

1日半孫たちと遊んで遊ばれて、疲れて眠い。
自分の子どもはなかなか大きくならなかったのに、孫という生きものは雨上がりのキノコのように、ころころと転げ回って大きくなる。
幼くてもきょうだいっていいね。姉も妹も互いにぐんぐん伸びていける。
途切れないおしゃべりも半端耳では半分しか聞き取れないけど、可笑しい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離れてはるからね・・・ (sagano)
2016-10-31 19:47:44
「雨上りのキノコ」ですかぁ?
毎日、子守りしてたら そう言う訳にはいきまへんよ。
子供の成長と 同じ速度です。
3歳違いの姉妹だと ちょうどいいでしょうね♪
男の孫一匹だから、可愛いやろなあと目に見えるよう♪

今日、3ヶ月のベビーを二時間程 側で見るチャンスが!!
あんまり 楽なので、私の子供二人と孫一人の大変な
子育ては何じゃったんやろ?と。
オムツ替えてもらって、チュッチュもぐもぐしたら
一秒でねちゃいましたっ!!!!!
久し振りに ベビーを抱っこする感覚は 何物にも替え難い。
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2016-10-31 22:49:57
そりゃもう、たまに会う孫だから、すぐに大きくなるんですわ。
毎日毎日孫育てなら…うううーん、ウッ!
赤ちゃん、しばらく触ったことないです。
返信する
いやいや・・・ (senbeiya)
2016-11-01 13:17:38
毎日一緒にいる孫は殊の外かわいいよ。
外孫より可愛いかな・・・。
ばぁちゃんばぁちゃんて、お父さんお母さんより呼ばれているような気がする。
実際主人から「羨ましいな~ばぁちゃんばぁちゃんて言われて~」と。
ま~手が掛からなくなったから殊の外なのかもしれないけどね(笑)
男の子は「雨上がりのキノコ」みたいに伸びますね~。
並ぶと首を90度(?)曲げ見上げないと顔が見えないから首が痛くなってくるわ(苦笑)
女の子は背はまだ同じくらいで幅は三分の一(爆笑)。
返信する
senbeiyaさんへ (ひらりん)
2016-11-01 20:16:10
小さいときから同居されていたら、ホントにもうおばあちゃんの味方ですね。
話し方もわかりやすく対応してくれるでしょうし。
うちは私が何度も聞き返したり、聞き取れなかったら、キョトンと困っていました。。
でも、仕草を見てるだけでも可愛いなって。。ババ馬鹿(笑)
返信する

コメントを投稿