ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

動画の取り込み

2018-12-22 20:58:04 | パソコン&カメラ&スマホ

前はできていたことが、できない。
そもそも前はまぐれでできていたのかもしれないが。
動画はたまにしか撮らない。
その動画をパソコンに保存して、DVDにしたいけど、どうするんやった?
昨年の手話劇もデジカメで動画を撮ったのに、取り込めていないまま、SDカードもどれがどれだったか…
今年も一応、サークルのクリスマス会の手話劇は動画撮影をしておいた。
DVDにして見たい人に見せてあげようと思っている。
しかし、うーん、やっぱり取り込み方がわからん。
友だちに聞いたら、コピペするだけで良いんだって。
で、やってみた。
SDカードの中にはフォルダがいろいろあって、どのフォルダに動画ファイルが入ってるのかがよくわからない。
けど、片っ端から開いていって、ようやく、これかな?というのを見つけて、コピーしてパソコンのビデオフォルダに張り付けた。
あとはほぼスムーズに。
場所がわかれば、去年の手話劇動画も取り込める。
何枚かあるカードを探してみたら、出てきたからコピペでパソコンに入れておいた。
年末の気がかり事項が1つ解消されてうれしい。

コメントを投稿