ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

おしゃべり

2013-09-19 16:40:05 | 日常&生活

百日紅
家中ではほとんど無口だし(文句言いの夫とはしゃべるのもつまらん)、仕事場でもそんなにしゃべらないし、サークルも行って帰るのその時だけみたいな感じで、無話生活もそれなりにお気楽なんだけど、このまま、この口が固まってしまうんじゃないか、人嫌いになっちゃうんじゃないか…私って変なのかも。
いただきものの梨が少しあったので、それ持って、近くの友だちの家に行ったら、1時間ほどで帰るつもりが、5時間も居座ってしまった。
お昼は友だちがハムエッグとトーストを作ってくれて、ついつい長話。
たまにはおしゃべりしないと、言葉を忘れる、頭が固まる、心身が棒みたいになる。
だけど、気の合った人以外とは苦痛でもある。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い百日紅! (sagano)
2013-09-19 17:37:53
白とピンクしか見たことありませんので、驚きました。

人生長く(私のことだよ)生きていると、価値観や
生活観が違ったり、どうにも話しの合わない人とは
自然に疎遠になりますね。
私も家では 無口(笑)ですが
友人は「しぼりにしぼった??」気の合う友人が
(個人やグループや姉など)何人か居てくれるので、有難い♪

やっぱり、無理に合わせてまで 喋りたーないね。
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2013-09-24 19:54:27
コメント返信抜けてました。すみません。
今日、赤い百日紅を見て思い出したのです。
山田池公園のこの百日紅、ホントに真っ赤なので、私も珍しげに撮ったのです。
返信する

コメントを投稿