ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ダスキンミュージアム

2022-10-12 20:12:00 | 日常&生活

手話サークルの社会見学下見にダスキンミュージアムへ。
おばさんたちの見学にみ合わなかったら、また、別のところを探さないとアカンとこだったけど、いや、面白かった。
比較的新しい施設なので、お掃除についての体験型アトラクションがゲーム感覚で楽しめた。子ども向きに限らず、ばあさんでもイケイケ!打て打て!
埃がキラキラ光って見える化体験、箒や雑巾のいろいろ展示のお掃除エリアとミスドエリアに分かれている。

しかし、お掃除のダスキンがなんでミスド?同じ会社なのか、よくわからない。

ポンデライオン君とダス犬君

ミスドの歴史グッズ


ミニドーナツ作り(200円)
ま、選んでトッピングだけやけど


見学済んで、ランチは近くのピソラで。
リゾットがお好み焼きの具に見えるな。
葱や海苔が乗ってちょいと和風テイストだった。
本日のデザートの小さなアップルケーキが美味しくて、飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースなとフリードリンクをお代わりして満腹の1日に。
ともあれ、社会見学の行き先が決まりホッとした。
あと、申込み案内書を作成して来週配布です。



コメントを投稿