ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お家でおこもり

2007-02-13 22:38:31 | 日常&生活
モクレンつぼみ
kissデジN・EF-S 60mmマクロ

お昼前に耳鼻科へ行ったら超満員。連休明けではあるし、花粉症も到来だし、風邪も流行ってそうだし。
ここの耳鼻科はイヤというほどお薬をくれるので名医にはならないね。
5日間分の風邪薬のあと、花粉症の薬が始まる。
そろそろお布団も干せなくなるのだ。

Wordにはだいぶ慣れたというものの、今回も「エッ?なんで?」というようなのが出てきた。たぶん、Wordのバージョンが違うからだと思うけど、貼り付けた画像が左右に鏡状に反転しているんだって。
いったん、画像を別に保存して再度貼りなおして送ったら、何とかそのままになった。イラストや写真なら、鏡像でもわからんかもしれんけど、アルファベットの画像なのでこれはまずい。昔、フィルムの裏焼きっていうのがよく訂正お詫びで新聞などに載っていたっけ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいけど (LuckyBook)
2007-02-13 23:13:54
風邪は流行っているようですね。
ここへ来て、インフルエンザも流行ってきているそうです。
うちの奥さんも今日花粉症の薬をもらいに病院へ行ったら満員だったと言ってました。

Wordの貼付けた写真が反転とはビックリですね。
まだそのような現象は見たことがありませんが、
Wordはいろいろクセがあるようです。
ファイルが壊れたり、レイアウトが崩れたりのトラブルはよくあります。
返信する
耳鼻科は儲かる? (sagano)
2007-02-14 00:14:20
耳鼻科は混みますね。最近は風邪の人も 鼻と喉の
治りが早いから耳鼻科に行くようで、花粉症持病の
人間は 混雑して困るよね。一人の医者で午前中に
百人の患者を診察してられるから凄い!
徹底的に治した方がいいよ。
モクレンの枝、よくこんなに3本並行してるの
見つけたね。中々ないでしょう。
面倒くさがり屋さんみたいだけど、好きなことには
根気があるようで・・・
探せたら、第一の関門通過ですね。
やっぱり、毛皮のコート?が逆光で白いのが魅力。
私も一月に撮った桜のフィルム カメラ屋さんに
持って行こう。多分バツ!
明日早朝から旅行のだんさん?は早くからお休み。
いくら二階でも、さすが深夜の洗濯は遠慮。
明日の晩は 独身だっ!何をすべーか?
パソコンのことは、苦手の幾何みたいだねえ。
返信する
今朝起き抜けに (横浜のおーちゃん)
2007-02-14 09:48:43
大クシャミでした。先週から花粉症が始まっています。
画像を反転してくれるとはWordも便利な機能(?)を持っていますね。
返信する
どれも此れも (えったん)
2007-02-14 10:54:25
風邪はバカにできませんね。
インフルエンザにノロウイルス、こちらも流行ってるんですよ。
私は鼻炎持ちなので年中花がグシュグシュしてて、年中花粉症みたいなもので嫌になってしまいます。
この時期も布団を外に干せるなんて、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-14 18:17:39
■LuckyBookさんへ■
インフルエンザは流行ってもいいですけど、(笑)花粉は少なめにいってほしいです。
風邪もすんなり治りきりませんね。

■saganoさんへ■
そうですね。被写体選びには目を爛々させてます。
見上げたり、うつむいたり、移動したり。
先に構図ありきですかな。

■横浜のおーちゃんへ■
朝起き抜けにくしゃみは花粉症間違い無しですね。
今日は雨なので、しばらく、花粉はお流れになったと思います。

■えったんへ■
今ごろお布団干せるというのが特異的なことなんですね。
晴れると太陽もきつくて、ふっかふかになりますよ。
花粉まみれにもなりますが。
返信する

コメントを投稿