ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

ラッピング電車

2006-10-14 21:21:18 | 街&風景
尾瀬ヶ原

駅のホームで電車を待っていたら可愛い車両が入ってきた。
たまたまデジカメを持っていたのでパチリ。
「きかんしゃトーマスとそのなかまたち」
こういう絵が描かれたのをラッピング電車と言う、らしい。

喉が痛いような、頭がぼーっとするような、肩は凝ってるは、お腹も変だは…
精彩を欠いているけど、これがふつうの生活ってもんだ。
尾瀬の3をアップしました。ひらりんBOX

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん(chiba))
2006-10-14 22:22:57
老神温泉のイメージとはちょっと違ってお洒落な

お宿ですね。良かったですね。

翌日再びあの道を下って、そして上って帰られたんですか?

すごいわね~

秋色の尾瀬、写真素敵です。



ひらりんさん、アケビを食べたことなかったのね。
返信する
可愛い電車 (LuckyBook)
2006-10-14 22:47:31
ですね。

京阪が走らせているのでしょうか?

変な宣伝電車より、こんなの方がいいですね。



のどが痛いとは大変ですよ。

暖かくして、ゆっくり休んで下さいね。

返信する
ラッピング電車 (横浜のおーちゃん)
2006-10-15 08:53:20
うちの近所の電車でもアンパンや横浜風景などが走ります。子供たちには人気がありますね。
返信する
ひらりんさん、おはようございます。 (tae)
2006-10-15 08:55:17
北海道・・・と思っていましたら、今度は尾瀬!

すごい行動力ですね。

それに写真がみな素敵です。



実は、私の拙いHPに節目のカウント数を踏んだ方に

驚異の靴クリームを差し上げてるのですが、今回踏んでくださった方から、メールが入り、ひらりんさんや、akoさんのブログも楽しみに読んでます・・・と言うコメントがありました。全く知らない方が、こうして読んでいてくださるんだと、ちょっと嬉しくなってご報告です。



先日、孫達に逢ってきましたが、

このトーマス大好きです。

電車大好きですから、この電車を見たら、

舞い上がるでしょうね。
返信する
トーマス (あふら)
2006-10-15 09:31:19
電車に機関車トーマス そのままですね(笑)



こちらでも、地下鉄などで時々 ラッピングを見かけますが、なかなか撮れません(^_^;



先日、人が乗れる ちいさな機関車トーマスは 撮りました。
返信する
いつまで経っても成熟しない日本人 (きょんち)
2006-10-15 10:20:01
うわー綺麗、やっぱり尾瀬はいいなぁ・・・

ひらりんBOXの方も見てきました。

がんばってますね~私は仕事のほうでてんてこ舞いです。

ラッピング電車ですか!

機関車トーマスならいいなぁ、うちの近くを走る新京成なんて、ジャスコのあの「ピンクのくま」ですよ!

(電車全体にくま・くま・くま・・・)

初めて見たとき目がテンに・・・・・

日本人としてものすごく恥ずかしい。

こんな幼稚な国民、うちだけだと思う。
返信する
ラッピング電車 (ころん)
2006-10-15 11:54:29
なかなかかわいいですねお子さんに人気ありそうですね。

愛媛松山で、ぼつちゃん電車が観光客にも人気です。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-10-15 23:17:24
■chibaおーちゃんへ■

鳩待峠から山の鼻は結局2往復もしたことになりますね。

雨の中、ごくろうなことでした。(笑)



■LuckyBookさんへ■

宣伝(ピタパ)のラッピング電車も走ってますが、だいたいはデザインすっきりしてますね。



■横浜のおーちゃんへ■

飛行機でもいろんな絵を付けて飛んでますから、電車の絵など軽いもんなんでしょう。

同じなら楽しい絵柄がいいですね。



■taeさんへ■

taeさんのブログから、ウチへも訪問していただいているんですね。

うれしいことです。

サボっていないで、もっと、しっかりコメント書きに行かなくちゃ…(笑)



■あふらさんへ■

トーマスにも仲間がいるんだと、ちょっと、じーっと見てしまいました。

遊園地などで、トーマスのミニ列車が走ってますね。



■きょんちさんへ■

とんでもないデザイン(変な絵でもデザインと言ってよいのかどうか)のがありますね。

可愛い!で許されてるものが多すぎるんですね、日本は。



■ころんさんへ■

平日の朝9時ごろ走ってましたので、実際、子どもの目にどれだけ入ったかどうかはわかりませんが、遠足電車に当たれば、さぞかしうれしいことでしょう。
返信する

コメントを投稿