ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

今年の紅葉

2010-10-25 16:34:42 | 花&植物

ハナミズキ kissX3 EF-S55-250mm f4-5.6 IS

1日中雨だから、大人しく旅行のホームページ用の写真の整理などしていた。
それにしてもいつまでもあったかい。雨が降ってもぬくい。
キューッと冷え込むという日がやってこない。
冷え込まないと紅葉がキレイにならないというが、今年は各地で夏の日射量が多かったため色付きが例年より良好だそうだ。
関西では大台ケ原が今、真っ盛りらしい…ああ、行きたいなあ。
うちのハナミズキもキレイに染まってきた。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大台ケ原で思い出しました (まる)
2010-10-25 17:48:34
息子夫婦が来月初旬、大台ケ原に紅葉見に行くって言っててワンとニャンの面倒、見てくれへん?って!
にゃんは良いけどワンは元気良すぎ!おまけに散歩もやってやらないといけないので。夫の面倒で手いっぱい?!どうすりゃいいの~2+3=8だよ!こりゃ!
10かな~人間の孫なら20だってがんばっちゃうけど(笑)内緒です~

暑い!蒸し暑い日でした
昨日は肌寒い日だったけど。
インフルエンザ予防接種した腕が腫れて痛い。
ハナミズキの葉っぱがチリチリになって散っています。お宅のは色が綺麗ね。
返信する
ウヘッ!もう紅葉!せわしない (sagano)
2010-10-25 17:55:27
ハナミズキの紅葉きれいですね。
いつも通る道のは 全然汚いです・・・なんでやろ?
なんか、今年の紅葉は あんまり撮れそうにないし、
ブログで 見せておくれやす♪
大台ケ原て、中級以上のハイキングコースとちゃうかなあ?
ひらりんさんやったら、軽い!軽い!やね。

めまいは やっと止まったけど、何か身体に力が入りまへん。
何の気なしに友人のコーラスに持参したカメラ・・・
顔見た途端「yukiちゃん 頼むわ!」えーっ??
勿論フラッシュなし。舞台と客席が 同じ平面・・・
ほんまに「気ぃのちっさい人間」です。
ストレスでダウン・・・大人しいしてますわ?
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2010-10-26 21:18:50
■まるちゃんへ■
ワン・ニャン2匹分はきついかもね。しっかり、宿賃と保育料をいただきましょう。
もう、予防接種したの。そんなに腫れることもあるんやね。びびるなぁ。

■saganoさんへ■
ハナミズキは少し種類があるみたいで、うちのも裏に植えてあるのはとっくにチリチリになって半分かた散ってます。表にあるのは斑入り葉っぱの木で、花は貧相だけど、若葉、紅葉の葉っぱがキレイ。
カメラ頼まれでストレスですかぁ。責任あるとしんどくなりますね。明日は寒いのでコタツにもぐっててください。よけい熱出すって。そらそうでしょうな。
返信する

コメントを投稿