ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

薄色ハナミズキ

2009-04-18 16:18:03 | 花&植物
ハナミズキ

良いお天気過ぎて、紫外線ビシバシ!どこへも出かける気になれず、西日射すパソコン部屋にすだれを吊り下げた。

東側の塀際にハナミズキを植えてある。
ボケたような薄いピンク色だけど、咲き始めは柔らかく透けてキレイだ。
裏が狭いのでリビングから見えるのは下の幹やら枝ばかり、上のほうの花はなかなか見えない。
ま、夏の緑陰には具合良いので、重宝してます。
そばの2年目のツルバラ、今年は数咲いてくれるだろうか。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人しく・・・ (sagano)
2009-04-18 18:04:12
過ごしてたんですね!
ハナミズキは こう言う風に陽に透かして、さっぱりと
撮ればいいんですね。今度撮ってみます!

今日は 昨日の水芭蕉を拝見して(10日経ってるけど)
植物園に 少しだけ行って来ましたよ!
北門のいつもの場所のチューリップが満開でしたが
一枚しか撮らず・・・
生態園に直行。晴天の日の木陰の地面近くが殆んどなので
ホワイトバランス等迷いました。
水芭蕉は 澱んだ水溜まり?に3本咲いてましたが
あんまり綺麗でなく・・・↓みたいにはいきまへん(泣)
チゴユリ、ヤマルリソウ、オドリコソウ、ラジョウモンカズラ・・・

おばさん連中は 名前よう知ってる人が多いね!
結構教えてくれます。昔はおばさんのカメラ好きは
なんか肩身狭かったけど、最近はのーんびりとれます。
まあ、生態園に来る人は 好きな人だけだから
雰囲気好きです。
それで、満足して早めに帰りました。キャップの下の
髪の毛が ベッタリで脱ぐに脱げず・・・

明日は よい主婦、祖母に変身しまーす!暑かった!
返信する
ラティスフェンスのつるバラ (sin159)
2009-04-18 20:10:09
大きくなったんでしょうか。楽しみにしていました。
リビングからバラの花が沢山楽しめるといいですね。


返信する
こんばんわ!ひらりんさん♪ (yun)
2009-04-18 22:48:15
ハナミズキがあるなんていいですねぇ~
大好きです

こちらもアチコチで綺麗に咲いてます

桜の追っかけ終わったとたんにドッと疲れがでて
PCも開けずにいました。

明日はハナミズキ頑張って撮りに出ようかな
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2009-04-19 14:15:07
■saganoさんへ■
植物園に行かれたんですね。
生態園はバードウォッチングの人たちが通るくらいで、ホントに人気(ひとけ)がありませんね。
ミズバショウ、今なら、もっと葉が大きく展開して白い部分が汚れてしまっているかも…
私も帽子脱いだらペシャンコがイヤでちょっと前にパーマしましたが、朝起きるとクシャクシャでこれもかなわんなぁという次第です。

■sin159さんへ■
ラティスフェンスのつるバラの枝ぶりは植えつけたときよりもだいぶ伸びてますけど、葉は茂るというところまでいかず、いったい花が付くのやらどうやら相変わらず心もとない状態です。

■yunさんへ■
yunさんもお疲れでしたか。
私もほとんど家に居ります。
自宅の花をチョコチョコと撮っているだけですが、身体がこの陽気になれたら、また、出かけてみたいです。
返信する

コメントを投稿