ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

これって低血圧気味?

2005-05-26 22:43:42 | 身体&健康
バラ

赤いバラは露出プラスで写したらオーバー気味だったので、少し暗く補正。

クリーム色のバラ

クリームのバラは暗かったので明るく補正。
このバラは、手芸のつまみ絵みたいだ。

仕事場のロビーの自動血圧測定機で測ったら、
107-72mmHg だった。
若いときは100くらいだったけど、最近はいつも120少しはあるのに。
これって低すぎひん?壊れてへん?
何にしろ、高血圧の心配はないから、ま、いいけど。
だから、朝起きられへん。と、血圧のせいにしたりはせえへんけど。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2005-05-26 22:57:23
おー こんなバラ、はじめて見ました。

二枚目の。花びらがめちゃめちゃ多いね。
返信する
今日の写真を見て思い出した、・・・ (庇家宿六)
2005-05-27 09:16:13
・・・ハナニラとハナミズキの写真だ。

http://blog.goo.ne.jp/hirarinbox/e/64b2a52bb040cc3f1e9c13ecaac6b700



感ずる事があり、駆け足で、プレイバックで、写真だけを見て行った。



殆んどが力作だ!



師匠は、毎日のブログの記事で「三枚目」を演じるので

好い写真だな~とは、何時も感じているのだが、

今日、写真“だけ”を見て改めて畏敬の念を深くした。



師匠の写真には幾つかの「パターン」がある。「ジャンル」と言おうか・・・

それは、宿六だけの楽しみ方なので秘密だ!



今日の写真はその楽しみの一つである。



色んなブログの記事がある。

宿六が師匠を勝手に「ひらりんもん」とお呼びするのも、

「ひらりんもん」しか、醸〈かも〉し出す事の出来ない興味あるブログだからだ。
返信する
血圧 (横浜のおーちゃん)
2005-05-27 20:22:16
奥のツボミ(?)がいい深みを出していますね。



血圧は私より高いです。問題ないと思っていますけど・・・
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2005-05-27 22:30:20
おーちゃん

このバラは、たぶん、イングリッシュローズだと思います。

本場でしっかり見てきてね!



宿六さん

ひらりんのジャンル&パターンとやらを私も知りたい!

で、いろいろ参考にしたいものです。



横浜おーちゃん

血圧の数値だけで健康体ってこともないんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿