ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

誕生日宅配

2015-05-29 16:25:17 | 日常&生活

宿の飾り物

計画出産かと思うけれど、孫姉妹の誕生日は2人とも6月来週である。
プレゼント選びや送付が年に1回で済むので、ばぁばもたいへんありがたい。
なので、今日は午前中、デパートとお菓子屋さんを回って、お揃いのサンダルと夏服と、絵本と、バイカルの動物クッキーに、源吉兆庵のゼリー菓子「涼観水」↓などなど詰めて、宅配で送って任務終了。

こんなこじゃれたもん食べたことないんで、お味はどんなんかわかりません。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!ですけど・・・ (sagano)
2015-05-29 21:23:48
あっ!お二人とも来週ですか?
すくすくとご成長 嬉しいですね♪
女の子ちゃんの お服選びは楽しそうで羨ましいです。
今度 夏休みにお出でになる時 御披露でしょう!
ついでですが 娘も来週、私は再来週ですからね(笑)

先ほどから ずっとテレビつけたままです。
好きな安住さんの番組で 樹木希林さんが明日から上映される
「あん」の番宣で出演してました。市原悦子さんやお孫さんも
ご一緒みたいですね。普段も可笑しな方です。

今日は 京都市営地下鉄の日 だと言うので、記念グッズを
孫の為、勝手に買いに行きました。100名限定なので
午前と午後の二回行きましたが 抽選外れてしまいました。
メッチャ 疲れました・・・このゼリー食べたいわ♪
返信する
偶然はあるね (senbeiya)
2015-05-30 10:27:04
我が家でも偶然の並びの誕生日が。
息子・孫・私が5月生まれで同じ曜日(今年は日曜日)に並びます。
孫が最終日の31日なので、息子と私はついでに祝っていただきます(苦笑)
もう一つ、実母・姉・私が月違いの3日生まれ。
なので、実父や実兄の誕生日は忘れることがあっても、実母や姉の誕生日は忘れたことがなかったです。

畑仕事が几帳面なご主人、お隣のご主人も全く同じような方です。
マルチ・支柱・防風ネット・畝・見事にキッチリとしています。
全て真っ直ぐでありピン!と張っている。
植えた苗も縦横見事にさいの目状態。
漬物も趣味で調味料は分量どおり1グラムの違いも無く計って漬けると。
でも、奥様の話だと家では使った物は出しっぱなし、後片付けは絶対やらないそうです。
キッチリやる緊張感が後片付けしないことで解放される効果になって疲れないのかもね(笑)
そこまでやる過程が好きなんだろう。
我が家の主人は口だけは几帳面(意味が分かる?)。
私の作業には必ずダメだしがあります。
でも、足腰にガタがきていても早朝から暗くなるまでよく働く主人はすごいです。
ダメだしがストレス解消と疲労回復になってるのかもね(苦笑)。
返信する
誕生日 (ささゆり)
2015-05-30 13:03:59
我が家は、わたくし以外3人とも12月!!!
それもクリスマス前後にまとまってるので、誕生日とクリスマスをドッキングさせます!
ケーキも一回でいいわけですから、いつもいつもブーブー言われてました。

そんな忙しい時に生まれてきたのがいけないのよ!
産んだのはわたくしですが(>_<)
でも二人だけど!!

まとまっていると、なにかと楽ですよね(アハハ)
返信する
最近なぜか・・・途中から切れる (ささゆり)
2015-05-30 13:06:09
コメント欄、途中で切れる・・・
なぜかな・・・
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2015-05-30 17:08:05
■saganoさんへ■
おととい、当地のイベントで市原さんが朗読に来られてました。あいにく、私は仕事だったので行けませんでしたが、サークルの人は何人か申込したようです。
実物のお顔を拝見したかったなぁ。
「あん」は評判良さそうですね。大手配給ではないので、字幕付はないかもしれません。
ま、1年待てばテレビ放映されるやも。

■senbeiyaさんへ■
だれかと誰かが同じだと忘れないですね。全く関連のない日は忘れます。母の誕生日なんてはなから覚えられませんでした。義父母はしっかり覚えてましたね。やっぱり、隣に住んで長かったですし。
うちの畑とsenbeiyaさんの農園ではそもそも規模が違うでしょうが。ご主人が朝から晩まで働き詰めはたいへんでしょう。
ダメだしはホントにムッとなるのです、私は。言うても言わなくてもストレス溜まります(笑)

■ささゆりさんへ■
12月にそろってお誕生日というのはいいですね。ケーキが1回ですむのが手間いらずでしょう。
コメント欄が切れるのはなんででしょうね。そういう不具合はこちらでは確認できないんですが。
めげずに何度もアップしてみてください。
返信する

コメントを投稿