ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

やっと投函

2008-12-27 17:54:41 | 日常&生活
冬の空


印刷したあと、ほったらかしだった賀状を今日やっと投函した。
今年のと照らし合わせながら、ひと言だけ書いた。
親類の叔父からは今年届いてないみたいで、ひょっとして、病気?まだ、生きてはる?そういえば、知り合いのこの人もどないやったか?と自分のおぼろな記憶に愕然。
パソコンの住所録に従って印刷してたら、何がなんやらよくわからんように。
今年いただいた賀状を見ながら1枚ずつ手書きするのがやっぱりいちばん確かな方法でしょう。

ウォーキングがてらにインクカートリッジを買いに行き、2009年の卓上カレンダーも10部ほど印刷した。
(後日ダウンロードできるようにファイルをアップします)
ホンマに何やってんだか。あと、4日やでぇ。
イチゴはまだ冷蔵庫の中で冬眠中。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春に向かって! (sagano)
2008-12-27 19:15:00
ひらりんさんちのデコレーションケーキは
「大晦日ケーキ」やったん??
ぜーーったいに イチゴはへたってるって!
買った次の次の日が限度だー!

葉を落とした大木が 真っ青な大空にむかって
伸びている風景が好きです。
巡り来る春に向かって秘めた生命力を感じますね。

今日はフィギュアスケートのフリーを見ようと
数年振りに?こんな時間にお風呂にはいりました。
不調の時期があって乗り越えた安藤美姫の四回転ジャンプが
見たいです。

今日だけ横レスお許し下さい
senbeiyaさん お父様のご冥福をお祈り致します。
男性の94歳は 大したものです。うちは90歳でした。
ご家族でいっぱい思い出して差し上げて下さいね。
静かな 年末、年始御身体お休め下さい。合掌
返信する
こんばんは。 (ころん)
2008-12-27 20:26:20
そうですね、早い、あと4日になりました。

毎日個性的なお写真の投稿に癒されほっといたしました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いくださいますようお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
こんばんは。 (LuckyBook)
2008-12-27 22:04:43
冷蔵庫のイチゴはケーキの上にのるのかなぁ?
冷蔵庫からそのまま、ひらりんさんの口の中へ行きそうな気がします。

年賀状は、年始のあいさつというより、
元気ですよの連絡になってきてますね。
年賀状のやりとりでしか連絡を取っていない友人や親類が多くなっています。
返信する
できたかな? (senbeiya)
2008-12-28 11:08:22
ケーキのデコレーションできた?
イチゴを長いこと冷蔵庫に入れておくと酸味が強くならない?
生クリームの甘さでトントンでOKか。

家の中に置くと直ぐ熟れすぎてしまうからと車庫に置いておいた(1週間)バナナが凍みていた。
皮が真っ黒に・・・でも中の実は普通にきれいでした。
26日から雪も本格的に降って50センチ位積もってしまいました。
穏やかな天候から一気に猛吹雪の真冬に。
自転車での外出は春までお預けかな~

横レス失礼します。
saganoさんありがとうございます。
胡座なかに抱っこが大好きな子供の頃の私でした。
不思議とそんなことばかり思いだされます。

返信する
年賀状 (ako.)
2008-12-28 12:59:07
私も まだ書いていない
印刷するだけやのになぁ
手書きの年賀状 もう少なくなったね
うちにくるのも 年配の方でも
パソコンが多くなっている
淋しく感じもするが 自分もそうやから
仕方ないよなぁ
年賀状 お互い無事に生きてるよ の知らせと
そんでええかと・・

冷蔵庫のイチゴ 冬眠から さめたんやろか?
返信する
先を越された! (sin159)
2008-12-28 15:47:56
ウチなんか安心しきってほったらかし。
さっき奥さんが仕分けしてくれたところです。
早くできてもナンもならん!困ったもんだ。

返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-12-28 21:03:02
■saganoさんへ■
ヤイヤイと気を揉ませましたケーキもお腹に収まりました。
結局、こんなに遅くなるなら、イチゴだけは前日に買えばよかったです。ちっとも品切れにもなってなかったし。

■ころんさんへ■
写真は一枚ごとに全く同じというのは無いのですが、ブログ記事は1年前と同じような内容になっています。ふつうの庶民だと、やっぱり行動も感想もありきたりでしかたないですね。
来年もマンネリですが、よろしくお願いします。

■LuckyBookさんへ■
乗れました、乗れました。スポンジとクリームといsっよにお腹の中に納まりました。
もっともっと年を取ったら、元気ですよ~の賀状も少なくなっていくのですよね。それも寂しいです。

■senbeiyaさんへ■
酸味どころか、香りも味も無くなってしまったようです。
山形はやっぱり雪国なんですね。
バナナが黒くなる!外が冷蔵庫並みなんですか。
家はLDKも低温なので、バナナがなかなか熟れません。

■akoさんへ■
手書きだから素敵!というわけでもないのですが、パソコン印刷はどんな絵柄でもキレイな分、画一的に見えてしまいます。
無事に生きてるよーだけなら、ブログ発信で充分やね。(笑)
イチゴ、目覚めました。

■sin159さんへ■
やっぱり、印刷してから、投函までは日を置いてしまうみたいですね。
最近は29日でも元旦に届くようです。
返信する

コメントを投稿