ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

お気楽相手

2014-09-23 20:04:06 | 日常&生活

言いたいこと気にせず言えるのも、たとえ口喧嘩になっても程なく忘れてしまえるのも、考えたら、そんなお気楽な相手は夫しか居ないのも事実である。
ウチとよく似た情況の友だちからメールで「そやそや!」で盛り上がり、元気でゴミ出ししてくれたら良しとしましょうでチョン。
なので今夜は焼肉。そろそろ肉食べたいと思てたと夫の弁。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (tae)
2014-09-23 21:46:19
病気がわかって、今月で1年になりました。
夫がいたから何とかここまでこれたなぁ・・・って
思っています。全面的に頼ってるので、
文句なんて言えない、言えない・・・
私より五歳上なのですが
元気なのもありがたいです。
なので、ここ数か月(笑)
喧嘩、まったくしてませんね。
返信する
一人抜けたなあ!! (sagano)
2014-09-23 21:51:27
こらこら! そんな簡単に白旗上げるんちゃうねん。
若い時の喧嘩や愚痴は 所謂「性格の不一致」や「価値観の違い」
です。これは 諦めるか流したらええんです。

歳いってからは そうはいきまへんで・・・
お互い 自分勝手と呆けが入ってきますからね。
ここからは 正直者か?嘘つきか?が分かれ目です。
嘘つきの妻は たとえ夫が取り入れた洗濯物が半乾きでも
「いやあ!おおきに、助かったわ♪」と言い、やる気を起こす。
一方、正直者(ここを強調!)は
「いや!まだ濡れてるのに かなんわー」と真実を吐露し
二度と手伝う気を喪失させてしまう!!

今朝の出来事 昨日見た撮影ポイントに行くべく、急いで 
玄関の戸を網戸にして 花の水遣り。
その時 夫が中からでっかい声で
「これ ファックスで送ってくれ!」
「ファックス 調子悪いねん」と小声で対応したら
又 でっかい声で「電源入ってへんのと違うかー」
あほかいさー。あんたじゃあるまいし。大体 あんたの
カバみたいにでっかい顔の ちっちゃい目みたいな
ちっちゃい庭の水遣り 3分も待って中入ってから
言うたら どないやねん!(心の中で)京都駅へ出発進行♪
返信する
ウソつき妻対正直もの妻 (ささゆり)
2014-09-23 22:05:04
saganoお姉さまは正直なんですね!
わたくしはうそつき妻なんだわね(笑)

けれど・・・ひらりんさんはなんだかんだと言っても一番夫さんを信頼しているってことですね!
ごちそうさま(笑)
返信する
こんばんは! (まる)
2014-09-24 18:50:51
そうそう!
夫婦ならではね。
ひららって主婦の心理描写がうまいですね!
そう言えば、ひららも主婦だったね
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2014-09-24 20:18:41
■taeさんへ■
ブログ拝見しています。ご自宅でゆるりと療養されているようで良かったです。
夫が居てよかったなと私がいちばん思うのは自分が病気になったときです。それだけは頼りになります。
自分が元気なときは、たまには留守してほしいって(笑)
いつも感謝しないといけないですね。

■saganoさんへ■
ぶりっこひらりん、1抜けたぁで、あいすみません。
「お鍋の縁汚れ落ちてへん」「タオルしわくちゃやん」「どうせやるならきちんとやって」言います、言います。正直ばあさん。
私が居ないとき、お先に居なくなったとき、こういうことちゃんとできたほうが絶対にいいんですもん。
生活の質を上げるための苦言なんです。
自分でやったほうがなんぼかきれいで早くとも、言ったほうがいいんです。優しく言えたら満点ですけど。
うちもFAXまともに送れません。いちいち聞いてくる。2度しかおしえたらへん。

■ささゆりさんへ■
うそつきばあさんでも、それが自他ともに納得であれば、それもまた満点でしょう。
くすぐったくて、アホらしくてうそもつけない正直ばあさんはポンポン言って70点で収まれば上々です。
ぶりっこ書きながら、1週間くらい留守してくれたら、せいせい伸び伸びできるやろうなとはいつもおもてます。

■まるちゃんへ■
そういえば…主婦っだったねって言われて苦笑するしかないです。
○○兼○○兼○○兼、ときたま主婦生活の現状ですし。
返信する

コメントを投稿