ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

雨、雨

2008-06-20 18:07:17 | 花&植物
紫陽花
GR-DⅡ

じっとしている分にはそれほどでもないけど、動くと異様に蒸し暑かった。
ヘアカットして頭は軽くなってもなかなか身が軽くはならん。
せめて、部屋の中をもっとキレイに片付けたら、気分もスッキリするやろに。
使ったものを元通りのところへ、不要なものは積まないで処分すればええのに、とりあえずここへ…で日々の垢がたまっていく。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく?いやもっと・・・ (sagano)
2008-06-20 20:29:39
だらしない一日でした。

頭カットして?3分刈り?そんな訳ねえか!
もう、鬱陶しくて 脳内グチャグチャやん。
ほんまに、ブログをしてる方は 大変やなあといつも
感心しています。
こっちは、言いたい放題でお終いやけど、毎日或いは
定期的に写真と文は 想像するだけで・・・
すんませんねえ。楽しみにさせてもらって。
どうか 撮りつないでおくれやす。

今 ほんまは掃除機かけてました。エアコンドライに
して・・・
ちょっと パソコン拝見して 一服てな具合です。
堪忍しとくれやす。

今日の新聞に、滋賀県の花の情報が載っていました。
ミュージアム比叡も滋賀県との県境だし、他に
びわ湖バレイが良さそう!伊吹山よりは行き易いかな?
やっぱり、汗のシーズンになると、気温の低い所に
目がいきます。まだずっと お天気悪そう・・・
どちらかに行って
夏は 蓮だけ撮ります。お邪魔様どした!
返信する
暑いですね~ (senbeiya)
2008-06-20 21:38:52
アジサイを白黒にすると「切り紙細工」のような。
一風変わった感じになりますね。

私も片付け下手で不要な物が溜まる一方です。
特にいろんな資料の類が・・・。
捨ててしまってから必要になるかも?の思いがいつも頭の隅にあって捨てられません。
そのくせ肝心な医療費領収書捨ててしまい、医療費控除受けられなくなってしまうのですから、なんだかな~です。
返信する
うまいですねぇ~ (Tommy)
2008-06-21 00:18:20

 ホント!今日は蒸し暑かったですね。
 とうとう!ちゃんと!季節が来た!って感じです。

 それにしても、ひらりんさんは
 相変わらずうまい言い回しですねぇ~

 楽しく感動しきりです。。。(^_^)
返信する
クール~ (Unknown)
2008-06-21 08:47:01
誠に申し訳ありません。当方は気持ちの良い日々でした。
使ったものを元通りのところへ戻せばいいのにできないんですね、これが。特に家の奥さん。
○○知らない~?ってよく効かれます。
返信する
モノクロ紫陽花も素敵~。 (たんぽぽ)
2008-06-21 12:45:12
こんにちは

モノクロの紫陽花も、なんだか素敵ですね~。

紫陽花は淡い色の世界の花。。という概念を捨てて、
ブラックの背景に、白の紫陽花が浮き出ている。。

うまく言えないけど、すきっとしていて
現代的なモダンさを感じます。

片付け、私もできません。。
分類して片付けようとして、時間が切れて
またとりあえず、まとめて袋に入れて。。

こんなことばかり繰り返していて。。
いやになります。。


返信する
こんにちは!ひらりんさん♪ (yun)
2008-06-21 18:23:43
ひらりんさんの写真、ため息ばかりです
写真に加えコメントも
こうしてコメントするのでさえ考えこんでしまう私です(笑)

我が家は見えてるところだけは綺麗ですよぉ~
丸く~~上手に掃除します
夫だけは見破って
雑巾もって内緒で掃除してるようです
返信する
皆さんにコメントです (ひらりん)
2008-06-21 23:51:59
■saganoさんへ■
4ヶ月もほったらかししてたので、伸び放題でした。庭じゃなくて、頭山。落語か…(笑)
ま、片付けは面倒でうっとうしいですが、ブログは週間半分楽しみ半分なので、大丈夫です。
びわこバレイはだいぶ前に春の連休のときに行ったことがあり、リフト乗って芽吹きの山を堪能しました。

■senbeiyaさんへ■
カラーで撮ってもありきたりの写真なので、モノクロで撮ってみました、というだけですけどね。
資料類はすぐにたまります。
あとで読もうというのがいけませんね。

■Tommyさんへ■
ときどき、言葉が滑りすぎて、これじゃ、ただの言葉遊びやないの?なんて自分で思うこともあります。
真摯な思いがこもっていないとダメですね。

■Unknownへ■
si…さんでしょうか?
私は元の場所には戻すようにしてますが、戻し方が雑なのでぐちゃぐちゃになってしまうのです。
引き出しもクロゼットもパソコン机も。

■たんぽぽさんへ■
とりあえず、というのは、結局、後回しっていうことなんですよね。
でも、そのときに決められないこともいっぱいありますから。と、言い訳しながら、とりあえず袋へ…(笑)

■yunさんへ■
そんな考え込むような、クイズみたいなブログ書いてませんがな(笑)
yunさんは、きっと、お部屋はとってもキレイになさっていると思ってました。
部屋はほこりや掃除よりも片付いてるかがとうかで、第一印象が決るようです。
返信する

コメントを投稿