ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

谷川岳山頂へ

2018-08-04 22:25:11 | 日常&生活


朝7時の谷川岳ロープウェイで上がって、そこから谷川岳山頂まで往復6時間半。。
いつもの山メンバーのにやけさんが、数日前から足首が痛くて、登山は断念、下で待機したけど、3人で何とか登ってきた。
赤い屋根の肩の小屋からまだ、40分ほど登ってようやく山頂。
思っていたよりハードでヘトヘトに疲れはて、水上駅行きのバスは満員、25分間立ちっぱなし。
そこから宿までタクシーが来ないので、西日に照らされて2.4km30分歩いて、着いてみれば、折りたたみ日傘の柄と結んでおいた袋を落としたみたいで、踏んだり蹴ったり、落ち込む。
無事に下山できて良しとしましょう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (おーちゃん)
2018-08-04 23:27:22
一日で登って、下って、凄いですよ。 
お天気で良かっですね。暑くなかったですか。

下りが大変で時間がかかったの
覚えてますわ。
返信する
おーちゃんへ (ひらりん)
2018-08-06 00:05:38
標高差600?なので、まあ、余裕かと思ったのが間違いでした。
雲1つなく、日差しもキツくて暑かったですよ。
登山でペットボトル3本飲み尽くしました。
返信する

コメントを投稿