ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

信州土産

2013-05-26 22:36:08 | 日常&生活

かんてんぱぱガーデンの山野草園のクロユリ

昨日の午後、伊那市の「かんてんぱぱガーデン」でランチと散策して、花やお土産を購入、仕事場用に抹茶のお菓子を持って行ったら、宇治小山園のだった。
家用に寒天もちというのを買ったらでん六製だった。
伊那の地元名産かと思って買ったんやけど…
あとでよく考えると日本のこだわりの品を集めましたコーナーだったみたい。
「早よせい!家まで5時間かかんねんぞ」と夫が急かすから、「合点!パパッと買ってん」(苦しい洒落)
実際は帰りは3時間半もかからんかった。
行きは名神高速道路の集中工事期間で一車線のところが多かったからえらく時間かかっただけである。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2013-05-27 17:50:00
信州旅行、お天気の週間予報を見てから行くなんて。。
そんな旅行の仕方もあるのか。。って、すっごく羨ましいです。

旅行の時の天気は、やっぱり青空が一番ですもんね。
雨でも楽しめる余裕を持とうと思いますが、なかなか。。

日本のマチュピチュいいですね~。
本物のマチュピチュにはなかなか行けそうもないので
まずは、ここにチャレンジしてみたいです。
返信する
■たんぽぽさんへ■ ( ひらりん)
2013-05-27 23:09:57
下栗の里は前から行く予定はしてたんですが、週刊予報見てから、留守番に来てもらう娘の都合を聞いて、5日前に宿泊予約しました。夫が金曜日も休みなので出やすくなりました。
返信する

コメントを投稿