ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

むき卵顔

2006-08-14 23:49:02 | 身体&健康
黒部ダム放水
黒部ダム放水 kissデジN EF70-300mmIS


昨夜ふっと目が覚めたらまだ夜中の2時。
そもそも10時半に寝入ってしまったのが早過ぎやん。
それから寝られなくなって、リビングに降りて4時まで「鴨川ホルモー」(きょんちさんおすすめ本)を読んでいた。
そばの鏡を見ると、何だか私の顔がのっぺらぼう。
良い意味でむき卵みたいに顔がつるりとして、たるみもシワもない。
別に昨日パックしたわけちゃうのになぁ。
仰向けに寝ている間に顔の脂肪や筋肉が重力に応じて、耳の方に引っ張られてシワが伸びるんやね。
いや、ただ寝ぼけていただけかも…朝になったらいつものどんよりした顔に戻っていた。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう・・ (ako.)
2006-08-15 07:52:17
目が覚めたら 夜中の2時って

私 まだ 起きてるやん の時間でしたね

10時半は まだ うちのオネエ バイトから

帰ってないし・・

完全 夜型家族です



肌がむき卵 なりたいなぁ

あまり 顔のこと 気にしないから

化粧も 手入れもいい加減・・

で、鏡に映る自分に時々 ギョッとする





今日も暑そうだね
返信する
重力 (ささゆり)
2006-08-15 07:58:30
そうなんだ、、。

仰向けがいいのね。

鴨川ホルモー私も読んでます。

来客中~にちょこっとパソを、。
返信する
おはよう! (LuckyBook)
2006-08-15 08:09:56
「何だか私の顔がのっぺらぼう」、目・鼻・口はあったのですね。

それも重力でなくなっていたら・・・

お~怖~!



鴨川ホルモー、僕も読み始めました。

さすがきょんちさんオススメの本ですね。

面白いですね。

返信する
重力 2 (runa)
2006-08-15 09:27:48
楽しいひらりんさんの文章につられて私も書き込むわ。

顔だけでなく、お腹の脂肪、たるみも上向きに寝ると無くなるのよね。

えっ!私のお腹ってこんなにぺちゃんこ?って思えるのが嬉しい。起きたら元通り。悲劇だけどね。
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2006-08-15 18:08:34
■akoさんへ■

あのむき卵顔はきっと、夜の何かが成せる怪しい技だったのかも。

今朝もぼってりした顔立ちの私が居るばかり。



■ささゆりさんへ■

重力っておそろしいです。

逆立ちしている顔なんてきっと見られたもんじゃなし(逆立ちできませんが)



■LuckyBookさんへ■

目鼻口なければ、ムジナですね。

中学か高校のリーダーにムジナの話が載ってました。

鴨川ホルモー、イッキに読めて感想文もすぐ書けたところがエライ本です。



■runaさんへ■

そうそう、寝てるときはお腹がペシャンコになるね。

重力はおそろしい。

唯一ペシャンコにならなかったのは妊娠してるときだけでした。

上向いても横向いてもスイカゴロンと詰まってました。
返信する

コメントを投稿