境港の水木しげるロード さきと鬼太郎
来月初めにはようやく義母をこっちのお墓に納骨できることになる。
新築マイホームですよん。
私の結婚以来、1年か2年毎には松江まで出かけ、ついでに周辺観光していたけれど、それも今回で最後となり、まだ、行ってなかった境港の水木しげるロードに寄ってきた。
私は明日に人工内耳の会のイベントがあるので、1人だけ出雲から列車と新幹線を乗り継いで夜に帰宅。
今回はさきちゃんとあんまり遊べなくて残念なり。
皆は大山で泊まって明日に帰ってくる。
宿では孫のさきちゃんは男風呂のほうに入ったらしく、夫から「さきも、年寄りの爺さんも見てやらんとアカンのでまいった、疲れた」とメールが来た。
お疲れ様で~す。こっちはひとりゆっくりで~す。
ゆったり シアワセタイム
以前、友人に水木しげるロードに行こうよと持ちかけたら
行って事あるけれど もひとつやったわ と・・
興味があるかないかで 随分変わるんやろね
ひらりんさんは どうでした?
こうしなさいと言わないで自分でポーズとったのかな?
かわいいね~~~~
家族旅行よりボランティアを優先したか・・・
ご主人の疲れたメールは、愚痴より嬉しい気持ちというか誇らしげな感じを受けるよ。
キタロウと同じ格好をして、ほんと
目尻が下がってしまいますね~。
ご主人様、一人でお年寄と孫の二人の面倒をみるのは
確かに大変だったでしょうね。
私なんか、母を温泉に入れるだけでも
すべらないか、のぼせないか。。と
思ってしまいます。
それに加え、動き回るさきちゃん。
ご主人様の奮闘ぶりが想像できますね。
ひとりといっても、わずか睡眠時間以外は数時間でした。今夜もひとりなら簡単やのに、と、せっせとご飯作り。
水木しげるロードはブロンズの妖怪が100ほどもあって、往復1.5kmほど、鬼太郎世代にはけっこう楽しかったよ。
さすが、義父は知らんので、しばし、ベンチで待ってました。
■senbeiyaさんへ■
写真撮るよ、って言ったら、自主的に同じポーズやってました。
わずか2か月でずいぶん口が達者に。
■たんぽぽさんへ■
心配性の夫は大浴場で気が気じゃなかったみたいです。
疲れて注意散漫になったのか、宿の部屋のキーを持って帰ってしまったという夫ですが、無理もなかったんでしょう。