ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

LINEコメントの句読点

2024-03-01 13:04:00 | パソコン&カメラ&スマホ


3月になってしまいました。

自分の年齢からしたら、インターネットやスマホは使いこなしているほうだと思うけど、ま、LINEのコメントが長いのんはこれは、もう仕方ない。

FAXやメール世代だからどうしても長くなってしまう。

おまけに、句読点もきっちり。

今どきの若年LINEは句点「。」は入れるほうが固い、怒ってるみたいと敬遠されるんだってね。

でも、これは癖だからもう直らない。

無意識に指が打つ。

でも、逆に「わかりました!」「了解しました!」を見るとなんか引いてしまうというか、違和感を感じてしまったり。


コメントを投稿