ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

美味しいもん

2018-05-14 22:14:07 | 食べもの&グルメ

宇部小町

昼休み、お弁当持って近くの医大散策に。
まだ蕾もあったけど、ぼちぼち満開。
去年と比べて花数が少ないような気もする。

夫に買ってきてもらった「乃が美」生食パン。30人くらい並んでたそうだ。
生で食べる食パン。
美味しいけど、ふつうの焼きたてパンと同じ?
明日も美味しかったら◯
太るわ、そうなりゃ。

甘くないフキ佃煮食べたい。
お醤油と味醂で、作ってみたら、フキは柔らかくなっても昆布がちょっと固かった。
先に昆布だけたいといたらいいのかも?
お買い得のフキと昆布でも材料費500円かかる、出来合いが高いはず。
ご飯が進む。
今夜は豆ご飯、ますます進む。

コメントを投稿