ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

手作りボケットバッグ

2018-03-26 23:58:58 | 趣味

子どもでも作れそうな手芸キットを買いにABCクラフトに行ったら、ポケットバッグなるものの見本が店頭に飾ってあった。
中にティッシュとハンカチが入り、ポケットのないスカートなどに吊り下げる。
あ、簡単に作れそうや。孫娘2人に作ってあげよ。
色違いのクリップだけ買って、作り方はネットで探したが、うーん、けっこう難しい。
中の裏布を別布(ティッシュの部分)でやりたかったのに、説明読んでも無理無理。
結局、クリップの袋に入ってた作図を見ながら1枚布でやっとこさ完成。
布に薄い接着芯も貼ったので、しっかりしてます。
しかし、久しぶりのミシン裁縫はまさに脳活で、えらく手こずってしまった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako.)
2018-03-28 01:11:40
近所の子が 孫にこれを作ってくれました
おっ便利やん!と思ったのですが
孫たちは やはり 鞄の方がいいみたい
リュックやお気に入りの鞄に ハンカチやティッシュ
を入れて持ち歩き
そのうち その鞄は私が持つ羽目になんて事も・・
これ使ってくれた方が 助かるんだけれどね
返信する
akoさんへ (hirarinbox)
2018-03-28 07:02:50
ティッシュとハンカチしか入らんもんね。。
ちょっとお出かけなら自分でバッグのほうがテンション上がるし。。
「ブランコする、滑り台やる、これ持っといて」で持たされる姿が目に浮かぶわ。
バイキング食などに使えるようなスマホも入る大きめに作って大人用を作ってみたいです。。
返信する

コメントを投稿